Fairy Tail

真夏到来!そして体操の話題など


梅雨シーズンにしては比較的過ごし易い日々が続いていて、でもシトシト雨がうっとおしく
久々に晴れたらいきなり真夏日で身体が慣れていないせいか、国内あちこちで
熱中症で倒れた人が多かったそうで、、、皆さま、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。

水分も、水よりスポーツドリンク系の方がいいかもですね。昨日今日と洗濯モノがカラッと
乾いて気持ちいいです。除湿乾燥機ではなかなか清々と乾いてくれないしねー。

プロ野球パはもうソフバン独走で「・・・」な状態。ロッテは何度めの4連敗じゃコラッ
まあそんなダメッっぷりでも愛して止まないチームなんですが

そうそう!

続・ユニバネタですが、開人くんのTwittewでRTされてた市船同期のメンバー4人の写真!
笙吾くん、開人くん、サッカーの和泉選手、競泳の平井選手。皆さん、いい笑顔ですね。

平井選手は自由形の800で銅、1500で金メダル獲得!サッカーは準決でイタリアにPK負け
3決があるのでせめてメダルGetできるといいですね。

この世代の市船はどの部活も大活躍!野球や陸上でも梨本選手(大東大)などホント強かった。
体操部も全日本団体で高校生チームながら6位入賞^^その時のメンバー6人のうち、3人が
今回のユニバ代表となり、団体金メダルGetしましたよ(野々村、今林、早坂)

来年のリオ五輪に向けて、同期でまた一緒にブラジルに行けるといいですね~一人でも多く^^

体操協会の平成28年度事業計画が一部、発表になっています。
五輪の年なので早めの開催、全日AA~N杯~種目別が4月の頭から3ヶ月連続で続きます。
会場はまだ調整中のようです。代々木だと思うけど…ここ数年は国体のプレ大会もないしね。

何気に全シニアが東体で決定?2012ロンドン直後の相模原の教訓を得て決めたのかしら^^;
インハイが島根ですか^^サンライズ出雲に乗れるので楽しみ♪
また新な決定事項が追加されたら呟いてみます。

あと、6月末の理事会で決まった今年度のスローガンは「盤石を期す」←pdfが開きます。

   「2020 東京オリンピック」そしてその先の未来において、「まさか」や「想定外」が
   発生しないような盤石の体制を整備
   全てのことを想定し用意周到な実施計画をもって諸事項に臨む、という意気込みで


慌てず、騒がず、全ての事をもって基本基礎を大事に、競技の発展に可能性を求めて・・・
目先の事に捉われず、広い視野で、そして最後まで決してあきらめることなく!
体操競技を愛する人々全てで、未来に向けて盛り上げて行きたいですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)