Fairy Tail

2015ユニバ、種目別決勝メダルラッシュ!


ユニバ@体操競技、7日の最終日は種目別決勝!

今日は忙しくてLIVE映像は全く観ることができませんでした。
選手の皆さんからは早速、それぞれTwitterでメダル獲得!のご報告がありましたね。

代表で笙吾くんがアップされたお写真をお借りします~。画像クリックで彼のツイに飛びます^^

   CJTgwH8UwAAc2fs.jpg

お疲れさまでしたおめでとうございます最高に弾けている笑顔が眩しいです(^^)

AM11時から前半(男子3種目、女子2種目)PM4時から後半スタート。
今年から団体戦を2日に分けて行うなど、選手の身体への負担を考慮したスケジュール。

   男子床・・・早坂選手「」、笙吾選手「
   あん馬・・・早坂選手「
   平行棒・・・雄也選手「」、チヒロ選手「
   鉄棒・・・ 笙吾選手「」、雄也選手「

なんと7個の大量獲得!!!吊り輪&跳馬はスペシャリストな海外勢が強かったか。

獲るべきメダルはほぼ手中に納めたと言ってよいでしょう^^惜しむらく…団体戦のあん馬で
開人くんが失敗して種目別へ進めなかった事ぐらいかな。。。彼だけ個人のメダルがなくて

でもでも!会場中に響き渡る掛け声でメンバーの背中にパワーを与えて続けてくれて
何ものにも変えがたい大きな励みになったと思われます。応援、お疲れさまでした!

   種目別 Final Results

早坂くん、昨日の失敗を帳消しにするあん馬の銀メダルは本当に嬉しいでしょうね。
ゆかはもう文句なく一番でしょう!このまま世界選でもファイナル行けるレベルですしね。

雄也くん!平行棒あとちょっとでヴェルナェフの牙城を崩せましたね。ほぼ満点のEスコア。
彼の平行棒も世界選に出してあげたいー!鉄棒もリスクの高いコールマンをがっちり掴んで
時々失敗してしまう箇所・・・今大会は強い気持ちを見せてくれました。

チヒロくん。国内の種目別でも表彰台に上がった実力者。14.750の男!中でも平行棒だけは
常に15点台に乗せてきます、今大会も安定していましたね~。体線の美しさを全面に押し出し
ダイナミック且つしなやかさを併せ持った理想的な平行棒だと思います。

笙吾くん。4日連続の演技も初めてなら種目別エントリーも棄権せず、攻めの構成で
全力を尽くしていました^^あん馬はきっと、難度を上げて挑戦した結果だと思います。
ゆかと鉄棒のメダルは本当に、とても大きな自信につながったと思います。ミスを恐れず
丁寧に、こころを込めて演じきりました。2年前の忘れ物、たくさん取り戻すことができて
本当に良かったですね。

女子は美濃部さんが平均台で「」、寺本さんが段違い平行棒で「」、さすがです!
おめでとうございます。

時差もなく、移動も短かったせいかコンディショニングも安定していて、嬉しいメダルラッシュの
ユニバ2015@韓国でした。海外のユニバメンバーが少々微妙だったことで当然の結果かも
しれませが、紛れもなく世界レベルの選手と競い合って獲得したメダルは格別ですね。

選手、及び関係者の皆さま、応援に行かれたファン&父兄の皆さま、お疲れさまでした。
改めて「おめでとうございます!」



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)