Fairy Tail

体操はちょっと一休み。陸上日本選手権!


7月。。。今年も半分過ぎてしまいましたね。

「ひとやすみ??」などと言いながら、今年は更新をサボリまくっているこんなところですが
それでも毎日のように来てくださる方に対して本当にありがたく、感謝しております。
マイペースで申しわけありませんがシツコクお付き合いの程、よろしくお願いします。

週末は久々の温泉一泊旅行に行ってきました。そして金曜から始まっていた陸上の
日本選手権の録画をザッとですが漸く全部、見終わりました。

高瀬選手・・・200Mを勝ちたかっただろうな。去年も悔しい想いをして今年こそ!と懸けていて
意識し過ぎたか、いや、ここは藤光選手がむちゃくちゃ強かった
藤光さんも30歳近い?怪我が多いイメージがありましたがいぶし銀な存在のベテラン選手!
それなのに若手以上にまだまだ、記録を伸ばせそうな勢いが頼もしいですね。

高瀬くん、100Mを勝っても嬉しそうな表情ひとつ見せず、もう既に心は次のステージを
見据えている、、、今後も更にレベルアップしていくであろう彼の走りに注目してください。

ガーナ人の父と日本人の母を持つハキーム選手の、レースごとに強くなっていく姿もビックリ
うん、大学1年頃の航平くん@体操もあんなカンジだったな。10代後半の世代にグンと伸びて
20代半ばになって安定感を保ちながら常に国内トップ、そして世界に羽ばたく選手に。

10000Mは標準記録を突破している鎧坂選手が優勝^^気持ち良さそうなストライドで、
理想的な体型で、伸び伸びとトラックを駆け抜けていたヨロイ!世陸代表、おめでとう。
なんかちょっと東レの米山くんっぽい雰囲気、ツーブロックもお似合いでした。

長距離は他に村山兄弟と設楽悠太選手。派遣標準記録突破すれば追加召集があるかも
しれません。大迫、シルバーコレクターを脱せず残念悠基が棄権した今年はチャンス
だったのに、まさか年下に負けるなんて次の記録会で狙えるといいけど。。。
あと、地味に村澤選手の復活ウレシイ^^村澤&早川が並んでGoalも胸熱でした。

テニス@ウィンブルドンも開幕、女子サッカーW杯も大詰めに近づいていますね。
もうすぐ韓国でユニバーシアードも始まります。色々とアンテナ張ってチェックしたいと
思います。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)