Fairy Tail

銀河の果てまで!


種目別決勝の床と跳馬!

見応えたっぷり&世界トップレベルの跳躍の応酬、本当に素晴らしかったですね^^
いつの間にか、いやもうとっくですが^^;日本の床跳の選手層が強烈に厚くなってます。

健三選手はもちろん谷川選手、早坂選手が魅せたクォリティの高いプログラム!
そして跳馬では小倉選手と鈴田選手が魅せた今現在、世界最高難度と言われる跳躍!
お二人それぞれの大ワザ2本、着地までまとめる超絶ハイレベルな競い合いでした。


DSCF2878 (725x1024)  DSCF2879 (663x1024)

左は日経、右は静岡新聞。

跳馬の大ワザ(リ・セグァンとロペスハーフ)には触れていず、残念。
代表選考メインなので仕方ないにしても、世界選の金メダルも夢じゃない跳躍だったのに!
特に小倉選手は種目別跳馬は3連覇しているのになかなか報われず、気の毒です。
今季こそ、どこかのW杯種目別大会に派遣させてもらえるといいですね。

代表に入らなければ団体金は狙えない、欠かせられない存在の白井健三選手!周囲の
大きな期待に十二分に応えた、宇宙の遥か彼方まで行ってしまったような、今後もたぶん
誰も真似することさえ無理な、完璧な“ゆか”だったと思います。

4月の全日本を観た時、上半身の筋肉の付き具合が増したパワーに加えてロンダートの
スピードと目にも止まらぬ捻りの回転の速さに驚かされました。この種目別決勝は今までの
最高傑作な演技内容だったのではないでしょうか?着地もほんの少し足元を動かす程度。

今年から取り入れたリ・ジョンソンの高さ!
「男子の豪快さに欠ける」などといった意地悪な意見も木っ端微塵に吹っ飛びましたね^^
まだまだ他の種目も更に伸びていく雰囲気があります。まずは得意種目でもう一度、
世界の頂点に挑戦ですね。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)