Fairy Tail

梅雨入りしました。


またまた!ぼんやりしているうちに6月も第2週目に突入。
通勤途中の沿道に群生している紫陽花の色合いが華やかになってきました。

陽射しが強い日が数日ありましたが比較的過ごしやすい日々が続いています。
今日、東海地方は梅雨に入りましたね。湿気もすくなく涼しかった月曜日。

陸上のアジア選手権が中国で開催されていました。金メダルは4個。ちょっと寂しかったかな…。
そういえば桐生選手、故障で月末の日本選手権を回避するとなると北京世選に出場できないっ!
彼は去年のアジア大会前もパンクしてたし「今年こそ」の想いで良いスタートを切った矢先なのに。

まだ若く、これからの選手なので、無理せずにじっくりと養生して次に備えて欲しいです。

アジア選手権・・・各競技、今年に入ってから秘かに開催されていたんですね。
バドミントンや柔道、自転車、女子ハンドボールなど。不定期な大会なのでそれぞれ位置付けが
イマイチよくわからないけれど、体操競技は国内開催ということでフル代表が出場します。

インターハイの県予選がほぼ終わり、地区大会から8月の本戦に向けてあと1ヶ月半。
学生アスリートの皆さま、怪我なく万全に整えていけますように。

女子サッカーのW杯が開幕しましたね^^
またちょっとの間、4年に一度のニワカサッカーファンになりそうな

ユニバが開催される韓国。今現在、得体の知れない感染症が不気味ですが7月には収まって
いてほしいと願うのみです。船の事故やら地震やら噴火やら、自然災害から人災、伝染病etc・・・
優雅でリッチなイメージの海外旅行、ちょっと怖くてなんとなく躊躇しちゃいますね。

雨の音色をBGMに、サボリ気味のブログを続けていきます。
先週、金曜日の富士山

   KIMG0040 (800x600)

陽の当たり難い渓谷には、まだ根雪がチラホラと見えます。
この時期、これ程残っているのは珍しいかも。久々に晴れた、お昼時の空でした。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)