Fairy Tail

2015NHK杯、順位変動は最小限


こちら、5月らしい爽やかで過ごしやすい陽気が続いてます。
徐々に暑さに慣れて今年も熱中症対策を万全にしていきたいですね。

全日もN杯もお客さんの出足は好調。今回は初めて南側ブロック前方数列が指定席に。
男子の試合になるとワンブロック全てがコナミ応援団席になっていたので、一般自由席が
限りなく少なくなってしまいました。北側には徳洲会の団席も多かったですね。

今大会は久しぶりに北側エリアの自由席に座って観戦。開場と同時に3階席にもお客さんが
流れていて2階スタンドはほぼ満員!体操人気がじわじわ根付いてきたようで嬉しいです。

女子は全日で既に決定&発表済みのユニバ代表、今大会で男子も決定するはずなのですが
先の日本代表3名のみで、ユニバ代表5名の発表はなし。来月の種目別の時と一緒でしょうか?

有資格者の順位、上から5名だとすると全日から変わらず(萱くんと長谷川くんの順位が入れ
替わったのみ)加藤早坂野々村長谷川各選手がユニバへ。

5人全員が現役在校生というのも久しぶり??ここでも学生の躍進が顕著に表れています。
加藤選手は世界選代表決定の為、外れます。フル代表と被らない選手が順次繰り上げ。

本年度ナショナル強化指定12名は、全日の12位以内から一人だけ入れ替わる。
吉岡知紘選手が全日14位から2つ順位を上げてナショナルに返り咲きました^^
大過失なし、チヒロくんらしい淡々とした安定感が光っていました。

内村田中加藤早坂野々村田中長谷川山室神本白井吉岡各選手。
社会人5人、大学生7人!正統派AA、且つ得意種目で高得点を稼ぎ出せる皆さんです。
代表枠あと3名はこのメンバー内から選ばれる確立が高いかも…ですね。

今大会は上位と下位の得点のバラ付きが激しく、滅多に崩れない選手が大きくやらかしたり
コンディション不良の選手が見られたり、複数の大過失をしてしまった選手が多かったように
感じました。ポディウム組まれるNHK杯は独特の雰囲気で、フロア上はピリピリと緊迫した
空気に包まれていたように思います。

そんななか、カメラに抜かれている選手がオチャメなポーズを取ることで、場内を和やかに
してくれたり、競い合いが終わってほっこりしている女子の皆さんが笑顔で男子の試合を
観戦していたり、癒される表情がスクリーンに映し出されて色々と楽しめましたね(^^)

遅くなってしまいました。また明日続けます。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)