Fairy Tail

2015NHK杯、答えが出ないから面白い!


内村航平選手、N杯7連覇達成、おめでとうございます。
6種目をいつも通り、全く危なげなく完璧な内容だったと思います。

コンディションをしっかり整えて、MAXから少し差し引いた余裕を持たせた演技構成で
出来栄え&表現力&ワザの正確さ、失敗する気配さえない究極の安定感!
まだまだ底が知れない、更に新化し続けている姿に感服しまくりでした。

答えのない競技、上を求めればキリが無い競技。。。

李小鵬に憧れた学生時代、いつの日か御本人との対談が叶うといいですね。
スケールの大きな跳馬を真似て、彼の完成度に近づきたい!
シューフェルトとヨーⅡを極めて、満を持して挑戦したリ・シャオペン。
全日より距離も高さも出て、着地もまとめて高得点獲得!

あまりにも簡単そうに決めたので、いやそれこそが航平くんの体操の真髄ですが
スペシャリストが届かないレベルをオールラウンダーが挑戦し、成功させてしまう。
以前の常識では考えられないことを普通に当然のようにやってしまうのがウチムラ。

ワザの名前じゃなくて、彼の存在が「ウチムラ」という競技スタイルですね。
日本の武器をひっさげて、いざグラスゴウへ


DSCF2874 (1024x1024)


明日、続けます。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)