Fairy Tail

東レ☆☆★2015黒鷲・希望の準優勝! ※追記しました


今シーズン最後の公式戦、2015黒鷲旗。

東レは決勝まで進みましたが惜しくも準V。ボヨビッチ引退試合を勝利で飾ることができず
2014-15シーズンのオーラスは悔し涙と惜別の涙が入り乱れたアロのコートだったようです
選手及びスタッフの皆さま、応援に行かれたファンの皆さま、お疲れさまでした。

昨日の決勝戦の新聞記事。今日は休刊日なので店頭売りをGet。
スポーツ報知・静岡版にボヨビッチ胴上げのカラー写真は嬉しい^^
サントの選手にも胴上げされていたそうです。一緒に7年間、敵味方となって競い合ってきた
仲間、取り分け阿部ちゃんとは来日当初は二人三脚でコンビを磨いてきた仲。

悩んだこと、苦しんだことetc・・・、色々なことが想い出されて感無量だったと思います。。。


   DSCF2867 (468x1024)  

日本人より日本人らしい。敵チームからも尊敬される存在。
助っ人セルビア人というよりも、アロカラーにすっかり馴染み込んだ違和感のないユニ姿。
穏やかな性格で新人くん達ともすぐに仲良くなり、人望の厚い優等生選手でした。


   DSCF2866 (1280x1030)


入れ替え戦に回ったことが無駄ではなかった。問題点を出し合って分析した結果。
リスクを背負い続け、チャレマを経験して、生温かったチームに渇!を注入。
最後の最後に漸く「がむしゃら」さを発揮できたのではないでしょうか。


   DSCF2873 (1172x1280)


バレーボールワールドより、サントリー&東レ記者会見

   「わたしどももベストを尽くしております。満足しています。本来持っている
    ファイティングスピリット、粘りが随所に出たので満足しています。
」  by ボヨビッチ



準決までの記事をまとめてアップ。コメント8日、追記しました





   DSCF2868 (800x271)


悠二くん、やっとやっと独り立ちでしょうか。指揮官の信頼に応えてリーグ戦のvsサントで活躍!
28歳はもうベテランの域に入ってきました。ポジションを掴んで尚一層の飛躍を。


   DSCF2871 (1024x867)

新世代のエースも漸く目覚めてきたようです。もっと貪欲になって欲しいですね。
大会後に結婚披露宴を行うそうです、確かもう子供さんもいましたよね??
ちょっと順番が前後してしまいましたがケジメをつけて^^;おめでとうございます。

米山ファンには申し訳ないけれど、そろそろ若手にポジションを譲ってバックアップに徹して
崩れた時の立て直し役として去年までのパナの川村さんのような存在が理想ではないかと。


   DSCF2870 (469x1024)


活きのいい若手ミドルブロッカー陣も健在!誰が出ても同じように活躍でき、層が厚くなりつつ
あります。皆で切磋琢磨し合って更なるレベルアップを!


   DSCF2872 (981x1024)


「気迫」「粘り」
今シーズン、もうひとつ足りなかった&伝わってこなかったスピリッツ。
真価を問われた大事な試合で威力を発揮!接戦をモノにして決勝に進みました。


   DSCF2869 (800x310)


副キャプの俊介くんがコート内でリーダーシップをとり、仲間を鼓舞してムード作り上げる!
自分のことで精いっぱいなメンバーを盛り上げ、自身の役割もしっかり果たす。
まさに東レの守護神ですね。遠慮せずガンガン行ってほしいですね。


高さとパワーの前に、リーグ戦では通用した戦術も2度目は上手く機能せず。
マッチアップの微妙な駆け引きなど、相手の読みを外したり本当に色々な部分で
限りなく奥が深いスポーツだなと思わせてくれました。

激動の2014-15シーズンが終了しました。来シーズンは新たな助っ人が加わることで
この黒鷲で掴んだ手応えを手放すことなく、チーム力アップ目指して新たなアローズを
造りあげていただきたなと思います。

ホロ苦さの残った準V。おつかれさまでした。アロ体のタペストリー、増やしたかったですね~。
来シーズンは全ての冠を狙う気持ちで!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)