Fairy Tail

Mr.Twist & 選抜の鉄棒 & 織田記念@陸上


先月、東京新聞に掲載された健三選手特集記事のご紹介。
遅くなってすみません。お写真、カラーじゃないのが残念です。

DSCF2850 (768x1024)   DSCF2849 (551x1024)


空間認識能力が人一倍長けている。。。

ひねりまくりながら自分が今、空中のどこにいるのか瞬時に把握できる!
小さい頃から誰に教えられる訳でもなく、遊びの中で自然と身についた類稀な才能。
研ぎ澄まされた独特な感覚、負けず嫌いな性格も勝負の世界では必要不可欠な
要素ですね。

DSCF2848 (596x1024)   DSCF2846 (768x1024)

航平くんが北京のAAで銀メダルを獲った時、健三くんは中1だったんですね。
健志台の体育館で見た、憧れていた先輩の大活躍!大いに刺激を受けたでしょうね。
「7年後には一緒に(オリンピックへ)行こうな」と声を掛けられる。

その言葉がいよいよ!現実味を帯びてくる時期にさしかかってきました。

今年は個人総合枠でも絡んでくるのではないかと思います。床跳でがっつり高得点を稼ぎ
他4種目を大きなミスなく落ち着いてまとめることができれば、もしかしたら…。
たとえ今年は無理でも五輪選考会となる来年に向けて、どこまで上位に迫る事ができるのか?
期待したいですね~頑張ってください!

白井家の約束。
うそはつかない約束は守るこそくな事はしない物を大切にする
なかなか・・・頭でわかっていてもついつい破ってしまいそうな不文律ですよね。
お父さまとの男同士の絆は深く、今後も永遠に三兄弟の心に響いていくと思われます。
壁にぶちあたった時こそ原点を忘れずに、しっかり前を向いて突き進んで欲しいですね。


選抜のスコアを眺めながら

「そういえば荒屋敷くんは手放しワザ4個入れてたな~」と思い出す。
コールマン、トカチェフ、開脚モズニクにあと一個。ヤマワキだったかコバチだったか?
コバチといえば埼玉栄の井上くんも高さのある捌きで見せてくれたな~。最近はめっきり
見る機会が減ってしまったコバチ…

ヤマワキ(伸身コスミック)が同じD難度で、組み合わせの関係で流行ってからもう何年も経ちます。
コバチ~リバルコといったハイリスクのシリーズ、高校時代の佑典くん華麗に見せてくれたのに
アドハー~コバチも外してしまったし、またいつかプログラムに入れて欲しい・・・けど、カッシーナを
マスターしたのでさすがにお蔵入りかな。

それにしても荒屋敷くん、高2で4個の放れワザは素晴らしい!マジ攻めまくってました。


今週末はエディオン・スタジアム広島で陸上のGPシリーズ、織田記念が開催されますね。
注目の男子100M 桐生選手の9秒台が出るか?
高反発のトラックがアシストしてくれるか?午後からBS1で生中継あります。

山縣選手棄権のNewsが残念。。。あと、静岡出身の富士通・高瀬選手の200Mにも期待!
後輩に負けられない!先輩選手の意地を見せ付けて欲しいですね。5000Mもタレント揃い

陸上競技も体操競技もいよいよ!2015シーズンが開幕します^^

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)