Fairy Tail

街中の桜が満開です。


1年で一番過ごしやすい季節に入りましたね。

こちら静岡、桜の開花宣言と同時に一気に咲き乱れたソメイヨシノが今、丁度見頃です。
薄いピンクに彩られた街中もそわそわと、活気に溢れている新年度が始まりました。

新しい環境に身を置かれたアスリートの皆さま、御進学&就職おめでとうございます。
それぞれの目標に向かって!一歩一歩、焦らずに前進して行ってくださいね。

その反面、退部や引退などの情報も3月頭頃からチラホラ聞こえてきました。
わかっていても切ないモノがありますね。陸上競技はキャリアのあるベテラン勢が
引退&社業に専念となったり、小さなチームなどに移籍して現役を続行しています。

日清食品の選手はとうとう悠基くんが最年長になってしまいました。今年は高卒の選手が一人
入部。どのように育成されていくのか楽しみです。マラソンで日本新記録を出せば1億円!
正式に発表されましたね。12年間、止まったままの時計が更新されるのか?
選手指導者共々本気モード突入!色々な方面に与える影響も大きそうです。

箱根強豪校の監督交代もいくつかあって、あと筑波大が弘山監督を迎えて長距離強化に
乗り出したことなど目まぐるしいNewsが多かった3月。東洋大の桐生選手が追風参考ながら
いきなり9秒8台のタイムを出したりと、陸上界はトラックシーズンに入る前から賑やかです。

体操競技に目を移すと、、、

コナミ体操競技部では、先シーズンまで主将を務めた研也さんの写真がひっそりと
外されていました。シーズン限りと訊いていたとはいえ、やはり寂しい
HP上では例のごとく御挨拶のコメントなさそうだし。。。一言あってもいいのにね。

まだ体操ファンになって間もない2005年@鯖江N杯で、桜のユニ着てめちゃくちゃ小柄で
小さいながらも、キレのある演技でガンガン目立っていた姿を思い出します。
後輩のお手本となる長い現役生活、本当にお疲れさまでした。

徳洲会や相好も少し入れ替わりがありますね。相好は「兼選手」の肩書きが外れたコーチも。
新しく入部したコーチ兼選手の紹介もあります。皆さま、新天地でどうぞ頑張ってください!


明日から高校選抜のレポを続けます。
ぼんやりしてたら国際試合で体操ニッポン、大活躍でしたね。お疲れさまでした!
おめでとうございます。また改めて振り返ってみます。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)