Fairy Tail

体操☆2015全日本個人総合&種目別トライアル


個人総合の方はまだ各チームの出場枠に選手名が載っていないので暫定ですけど
出場資格選手の名簿が更新されていますね。

この春、大学を卒業する選手一人、他の競技に移るような話を去年チラと訊いてたのですが
新しい所属先で現役を続行してくるようで嬉しく思いました^^良かった!

池谷体操クラブの北村郁弥選手が大泉スワローへ移籍?ちょっと意外ですね…。
高校生は北村選手、清風の田中選手、市船の湯浅選手、鯖江の荒屋敷選手ら4名に加えて
来週開催されるセンバツで彼らを除いた上位入賞の6名、計10名が出場できますね。
新卒大学1年生は4人のみ。新卒社会人1年生の所属先も判明しました。

横山選手!コナミに入ったのですねーー^^
彼だけ進路先が最後までわからず心配してました。更なるステップアップを楽しみにしています。
日体と順天は推薦枠が3つあるので部内最終選考が大詰めに向かっていると思われます。
AA出場権獲得を目指して頑張ってください!

種目別トライアルに目を向けると清風中学校の石澤選手の名前がひと際目を引きますね(^^)

4月から中3。健三くんの時は秋開催の種目別だったので、ここ近年では最年少のトライアル!
あん馬で開脚シュピンデル!爪先のラインが美しくて将来が期待されます~こちらも楽しみ。





あと、徳洲会を退部されたリョウタカ選手が愛知県体操協会所属になっています。
早稲田の複数のオールラウンダーが6種目全てエントリーもすごいですね。
個人的に日体のあん馬メンバーに期待しています!堀野&瀬立選手、ガンバです。
鳥栖工の小畠選手のゆかにも超期待!本戦で見たい!その前にセンバツですね。

6種目では勝負するのが難しい選手もこうして全日本の舞台で得意種目を披露することで
チャンスを最大限に活かして埋もれているポテンシャルを関係者やファンにアピール!
シーズン初めの全日本、見所いっぱいです^^

また選手名が全員揃ったらもう一度振り返ってみたいと思います。
去年のVTRをレポしながら少しずつですが体操モードに突入していきますね。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)