Fairy Tail

世界新記録!


昨日は一日、競歩の世界新の話題で持ちきりでしたね^^

鈴木雄介選手、すごい!の一言です~おめでとうございます!お膝元、地元の大会で
コースにも慣れていたとはいえ、自己ベストを1分半近く縮める大記録。

一躍リオ五輪の金メダル候補に躍り出てきました。いや、その前に今年の北京世選での
活躍が大いに期待されますね。

競歩は地味ながらも粘り&生真面目さ&我慢強さなど、日本人の気質に合った競技なので
マラソンほどアフリカ勢が強くないし、コンディションが整えば表彰台を狙える確率が
高いかもしれません。

ついこの間、マラソンで日本新記録を更新したら1億円のボーナス!指導者にも5000万円?
などなど、まだ正式発表とはいかないまでも「ニンジン」をぶらさげて選手を発奮させたばかり。
今回の快挙に対して実業団連盟の方から報奨金が出るのではないかな?
13年前の高橋Qちゃん以来の世界新、男子に限れば半世紀前のマラソン記録以来だそうです。

色々な記事にも書いてありますが、鈴木選手の美しいフォームが注目されています。。
体操競技にも共通する "Simple" is "best".!
無駄なく隙なく美しい体線から繰り出される演技、ウォーキングフォームに引き込まれます。

   「美しく歩き抜いて記録を出したかった

有言実行で成し遂げた世界新記録!世界選に上手くつなげられるといいですね。


さてさて。

アロさんのチャレンジマッチの相手が決まりました。
富士通さんです。FC東京は大分三好と。月末の横浜文体まで2週間、追い込みですね。
スポニチ静岡版はサッカーに高校野球のセンバツの話題で持ちきり。バレーの記事には
なかなかお目にかかれません。チャレマ直前までないかも


ここ最近の寒さでカンヒザクラ、河津桜の花持ちが良くてしばらくの間、かわいいピンクを
愛でることができました。ソメイヨシノより一ヶ月早く咲くこの桜は静岡ではあちこちで
咲いています。梅の紅白とミモザの黄色、水仙の黄色など春らしい色が溢れてくると
そろそろ暖かくなって欲しいなぁと願う今日この頃。

いいかげんにHDDを整理しつつ、去年の体操@全日本団体の録画を見ながら呟こうと
思っています

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)