Fairy Tail

ご卒業、おめでとうございます。


高校3年生の皆さん、卒業おめでとう!1日or2日が卒業式だったようですね。

近所の高校では小雨の降る寒い日曜日に行われていました。
御両親2人で校門に入っていく姿が多かったですね。お休みの日なので、お父さまも
出席できたようです。

そんななか、健三選手の記事をリンク^^動画もあります~。

    体操のひねり王子、白井健三選手が高校卒業

体操器具の上、床の上では自由自在に操れる身体能力ですが、グラウンドの上?水の中では
思うように動かすことができないようです(苦笑)いや、若さと抜群のセンスできっと、体育大学の
カリキュラムにもちゃんと順応していくでしょうね。
日体は海浜実習があるので頑張ってください!きっとそれが今の段階でビクビクかな(^^;


関係者の方から戴いた(ありがとうございます!)各校のグッズ紹介^^

DSCF2845 (800x600)

市船オリジナルのキティちゃんファイル 日体大オリジナルのナップサック
そして順大カラーのハンドタオル  大切に使わせてもらってます


アスリートの皆さん、それぞれ既に進路先で練習に励んでいるようですね。

陸上競技の大学4年生などは社会人チームの寮に入るまでJISSで合宿など、強化選手に
なると色々と待遇が違ってくるようです。新年度に向けて新しい環境に早く慣れて春のレース
からしっかりと結果を残せますように。

男子マラソンの日本代表選考会も終わりました。。。
有望な若手は現れず、東京マラソンでPB7分台で走った今井選手のみが明るい話題。

それでも海外勢が前に6人もいるんですよね。トップアスリートが揃う世界大会で表彰台に
乗るには至難のワザかもしれません。有望な長距離選手がリオ五輪、または東京を目指して
マラソンに挑戦し始めています。あの今井選手が何度も壁に跳ね返されて8年かかって
やっとスタートラインに立てた・・・と仰っていました。彼以上の努力をしなければマラソンで
日本代表にはなれないんじゃないか?気の遠くなるような話です。

北京世選の代表選手、キャリアや実績も大事ですが将来性を吟味した選考法が通れば
また次に続く選手の励みにもなるんじゃないかなと思います。8日の日曜日に女子の選考会
名古屋ウィメンズマラソンがあるので男女代表発表はその後になるのかな。ドキドキです。

最後に今日夕方、近所のお茶畑から撮った富士山、夕陽に微かに輝いていて
うっとりでした。送電線がちょっと残念なアングルですみません。


  KIMG0007 (1024x768)

寒暖の差と花粉注意報も発令され始めた季節になりました。
皆様、どうぞお気をつけて過ごしてくださいね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)