Fairy Tail

東レ★★“矢”のようになれず、入れ替え戦へ…


なるべくしてなったというか、何というか。。。

ベテランの引退に加えて不祥事勃発といった大きなリスクを背負いながら、レギュラーシーズン
最終節まで粘り縺れるも最後は力負け根負け、弱点を克服できず散ってしまいました。

土壇場でまさかの3連敗を期してしまい、7位確定となり2003年以来の入れ替え戦行きが決まる。

ファイナル6へはあと1勝、あと1ポイントが足りず、恐れていた現実を突きつけられてしまう。
不安定なプレーの連続、届かないそれぞれの想い、メンバー全員で一丸となれなかった原因・・・。
徹底的にディスカッションを繰り返し、チーム立て直しを計ってください!

今日のスポニチ静岡版。

DSCF2842 (912x684)


   「今年のチームは何か起きると崩れっぱなし。一大事ではありますが、芯を作る良い機会。
    1回ボロボロになるまでおとすつもり、やるしかありません!
」  by 小林監督

横浜文体で行われるチャレマまで一ヶ月とちょと。
実戦から遠ざかることで試合勘をどう養っていくのか?課題は山積みです。

土曜日にアップされた直前展望記事。

DSCF2841 (1024x223)


横長が記事なので読み難くてすみません。「他力…」も叶わず、いや、たとえそれで通ったとしても
ファイナル6はボロ負けで叩きのめされることは火を見るよりも明らかなことでしょう。

この時期、ここでじっくりとチームを作り直せる猶予期間を与えられた・・とポジティブに考えて
とにかく3月末のチャレンジマッチに向けて、徹底した鍛錬&対策をきっちりと!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

No title

   すみれさん・・・v-406
 
 ラスト3戦は、上位3チームとの対戦で連敗。
力の差を痛感した試合でしたね。

どことなく、頭の片隅にあった入替戦。
まさか、現実になろうとは。。。

やっと更新されたHPの副将のコメ、泣きましたv-409

今季は、皆の苦しそうな顔ばかり見て来た気がします。

本来の東レバレーは、何処へ・・・


横浜で、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか?

チーム一丸となって、がむしゃらに挑む姿であって欲しい。



> ひろひろ さん

おはようございますi-1コメント、いつもありがとうございます!

ラスト3戦は僅か1セットしか獲れず、チーム力の差は歴然でしたね。
ギリギリまで何とか耐えて、やっぱりこうして現実を突きつけられて・・・

> 本来の東レバレーは、何処へ・・・

良い展開で勝利した試合もあったんですけどね。
若さとキャリア不足で安定感が全くなく、ボヨビッチ頼りでは先が見えてて
その場凌ぎの内容になっていたのではないのかな・・・と思います。

> チーム一丸となって、がむしゃらに挑む姿であって欲しい。

この入れ替え戦を経験することで5月の黒鷲、そして次のシーズンの起爆剤に
なればと考えて、切り替えてアロらしさを蓄えて猛練習i-203
励んでいただきましょう!練見できないのがホント悔しい&残念です。

またローカル記事あったらアップしますのでシツコク覗いてくださいね~。
しばらくの間、小澤記者@スポニチの情報だけが頼りですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)