Fairy Tail

東レ☆★今季2度目のHG・・・。


 
  DSCF2840 (768x1024)


はたして?今季スローガンの「がむしゃら」さは思う存分、発揮されているのか…。
ちょっと疑りたくなる2度目の三島HG、相変わらず日曜に勝てない&ここ近年、稀に見る
超絶ワーストゲームとなったサントリー戦。

応援に行かれたアロファンの皆様、会場でお会いできた皆々様、お疲れさまでした。
お菓子をたっくさん戴きまして(^^)しばらくの間おやつに不自由しなくてすみそうです~。
ありがとうございました

まずは土曜日のスポニチ静岡版。

  DSCF2839 (800x372)


なんとなんと
米山、悠二、黒木の3人が食中毒で直前までリタイアしていたとは!

土曜日のスタメン、MBは李選手でしたが2セット目の途中から黒木選手に替わってから
徐々に良い展開になり、逆転で勝利をGetしたまでは良かった。。。
悠二選手は今季すっかりピンサ職人となっていて、まあそんなに体力消耗することはなく
仕事人の役割をしっかり遂行。問題は米山キャプテン!

土曜日は何とか持ち堪えたものの、日曜の試合は明らかに様子がおかしく
「米山くん、またボールが3個ぐらいに見えてるのかな・・・」とセットを追うごとに心配に。

病み上がりのダイナモはエンスト状態単発のアクセルが吹く程度で、スト負け力負け
手も足も出ず、僅か1時間20分で★
米山を出さざるを得ない選手層の薄さも気になります。

残り4試合全勝の目標もここで木っ端微塵に
来週の3レグ最終節で入れ替え戦行きか?5位か?6位が決まるという絶体絶命。
とにかくまずは一勝して自力で次のステージに行けますように!

2日間の静岡新聞とスポニチローカルを貼り付けます。





DSCF2837 (768x1024)  DSCF2838 (683x900)


若手と中堅&ベテランの呼吸が少しずつ噛み合ってきた最近の東レ!
2セット目途中から黒木選手が入って流れを呼び込む。このセット前半、5~6点差の劣勢から
あっという間に逆転でもぎ取ったのもお見事でした。

ジェイテクトのサイド、浅野選手と和人選手。ちびっこサイドが誰よりも高くジャンプして相手コートに
打ち込む思い切りのいいスパイクは敵ながら見惚れてしまう。実はジェイテクトも秘かに応援^^;


DSCF2835 (714x1024)  DSCF2836 (671x800)


まあ~~~とにかく!記憶や戦績から抹消したいような、お粗末な内容。

こっちのブロックが3個で被ブロック14個の数字が全てを物語っています。
サーブで崩され攻撃の的を絞られドシャット祭りを献上。

3セット目は終盤、何とか1点差まで詰め寄りこの試合初めて相手にTOを取らせるも、
最後はコンビミスまで出てしまうなど、せっかくのHG大応援団が呆れ返る結末。

相変わらず強烈なサーブや手元で変化するフローターにやられ放題。
今季はサーブで乱されてずるずると…といった展開が多過ぎ!課題は修復されず。

スポニチも負け試合の記事は片隅に小さく。米山くんのコメントのみでおしまい。
それでも小澤記者が長年に渡る取材からの信頼関係で、一歩踏み込んだ記事をいつも
書いてくださり、アロファンとしたら本当にありがたいです。

現在、かろうじて5位にいますが来週のレギュラーラウンド最終節・2試合の結果いかんで
5位以下の順位が決定します。他力本願せずに、とにかくひとつの☆を。
それと体調管理には充分に気をつけて、お願いします!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

No title

 すみれさん、お疲れさまでした。。。

 厳しい戦いになるとは、思っていましたが
まさか、あそこまで… 
サントリー戦は、『完敗』そのものでしたねv-406

4位もチラッと見えて来たのに、
これでまた一気に入替戦も見えてしまいましたv-404

今週末のラスト2戦に、全てがかかっていますね
昨シーズンもラストまで合成と縺れ、
今シーズンは、ラストが合成戦とは・・・

私達に出来ることは・・・
信じて、応援するのみですよね。

どうか、万全の状態で、最終戦を迎えられますように。
そして、笑顔でレギュラーラウンドが終われますように。

来月も、試合応援したいです!!

いつも、本当に有難うございます。
来週は、ファイナル6進出!の記事を楽しみにしています♪
宜しくお願いしますv-421










> ひろひろ さん

こんにちは。お返事、遅くなって申し訳けありませんv-436
三島遠征、お疲れさまでした。

サント戦はもう本当に…何をやっても、どこから攻めても跳ね返されて
ドシャットされまくりで呆気にとられるしかありませんでしたね。
残り試合全勝の目論みも外され、ファンも大応援団も意気消沈i-195
切り替えて、前を向くのみ!ですね。

> そして、笑顔でレギュラーラウンドが終われますように。
> 来月も、試合応援したいです!!


そう、入れ替え戦に回ると3月は月末まで試合がないというv-404
何としても!それだけは回避して次のステージへ進んで欲しいです。

週末の2試合、私はPC前からの観戦になってしまいますが広島方向へ
祈りを込めながらv-421声援と気持ちを届けたいです。

明日の土曜日にまた最新のローカル記事が載ると思うので、早めに
アップしますね。お待ちくださいませ~。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)