Fairy Tail

寿思監督の講演活動&国際大会など


スポニチ静岡ローカル。

DSCF2834 (800x368)

いつもは東レ関連の記事ばかりですが、今回は水鳥寿思・男子体操強化本部長の
講演記事を^^

カワイ体育教室のチーフアドバイザーを務めていらっしゃる関係で、音楽講師対象に講演。

寿思さんが歩まれてきた人生は山あり谷ありの連続…大家族との絆、五輪で得た経験や
怪我からの復活等、話を始めたら1時間でも足りないくらい!お話も本当に上手で、私も
数年前に拝聴させていただきましたが、飽きさせない話術や「人となり」が言葉の端々に
表れていることで、ほんわかと癒やされた講演だったことを思い出します。

去年末も慶応大学で行われたアスリート対象のシンポジウムに参加など、本職以外にも
精力的に色々な分野で活動されているようです。
実体験を踏まえての前向きな思考、講師の皆さんの心に深く響いたことと思われます。

2月末のスタンフォード対抗からまたW杯など国際大会への派遣が始まるようです。
団体戦、種目別や個人総合、派遣される各カテゴリーのナショナル選手の皆さま
ガンバです。

あと、4月の全日本個人総合の有資格者名簿も発表になっていますね。
ユニバ代表は5月に開催されるN杯順位の世選代表選手を除く有資格者、上位5名。

在校生に大学卒業2年以内の選手。もう誰が選ばれても遜色ないくらい!ツブ揃いの
選手がたっくさん控えているので強いチームができることを期待しています^^

世選代表入りを狙う選手、スペシャリスト枠に懸ける選手、ユニバ代表を目指す選手
N杯初出場を叶えようとする選手、それぞれの目標を持ってあと2ヶ月!熟練と補強の
毎日、厳しく苦しい日々が続くと思われますがを心を強く、頑張ってください。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)