Fairy Tail

いろいろと。。。


2015年、一発目のいろいろシリーズ。週末は各スポーツの競技会、大会が多くなるので
どうしてもこんなタイトルしか思い浮かばない。

都道府県駅伝の女子が開催されていましたね。Goal直前までのデッドヒート!
静岡代表は一桁順位でしたが入賞を逃してしまい残念…。

18日は男子の広島駅伝があります!なんと、悠基選手がふるさと選手登録で静岡代表として
出場してくれますーーー!中学3年時以来???どちらの区を走るのかわからないけれど、
いい位置で襷をもらえたらいいな。東洋大の在校生&OBもたっくさんエントリー。箱根だけじゃ
ないところもアピールして欲しいです。

バレーの春高や高校サッカー、バスケット。ラグビーの大学選手権などこの時期は各カテゴリーの
全国大会目白押しですね。そのなかで箱根駅伝だけがメディアで異常なくらいの取り上げられ方!

年々どうしても違和感が増徴してきていますね。本当に、年間を通じて陸上競技に常に興味を
持ってくれている人は、いったいどれくらいいるんだろう・・・と、お化け視聴率を見る度に思います。

大学の志願者増大やスポンサーを含めたビジネスが絡んできている現状。煽るメディアの映像。
指導者側と大学サイドの思惑などなど、色々と考えさせられるコメントがいっぱい。

Vプレミア東レは宮崎で一勝一敗☆★なかなか星勘定をイーブンに持っていけない。
練習見学も今季いっぱい自粛というこてで、チーム状況はローカル記事に頼るのみ。
今週は伏見選手にズームアップしてます。が、試合出場は叶いませんでした。
来週の展望記事と一緒にアップしますね。

体操競技界も毎年この時期恒例のナショナル選手合同合宿で動き出していますね。

健三選手、伸身リ・ジョンソン!!!後方伸身2回宙返り3回ひねり。
世選で決まれば「シライ3」になるそうです。どこまで進化が続くのでしょうか^^

航平選手、「0.1点を取りに行く」平行棒の降りを前方系のE難度に挑戦。これはたぶん今シーズン
国内でも大勢の選手が組み込んでくるでしょうね。リオに向けての準備は始まっています。

News映像で、ちょっと余裕のなさそうな表情が気になりました。あまり根を詰め過ぎずに
マイペースは貫いて、でも練習&チェック等の締めるところはきっちりと!

あと、昨年末に長崎のTV局で放映された航平くん特集番組が各地方で再放送されるようです
内村航平 世界王者を生んだ家族と体操の物語
静岡でもやります!留守録チェックしなければ。

そして気になる人事・・・。

徳洲会のfacebook、新年の御挨拶の写真に恭一選手とリョウタカ選手の姿がありません。。。
3月の年度末を待たずに徳洲会を退部されてしまったのでしょうか(涙)
結果が全ての世界、切ない気持ちが募ります。

3連休の中日、成人式はお天気で良かったですね。
もう一日、のんびりしながら忙しなかったお正月疲れを労わりましょうか。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)