Fairy Tail

ひっそり10周年


1月10日はMy Blog、10歳のお誕生日です。Happy Birthday to 「 Fariy tail 」

ああ、もうすぐ日付が変わってしまう^^;長いような、短いような10年!!!体操ファンになって
瞬く間に月日が流れてしまいました。2004年秋から各地を巡る生観戦が始まって、、、当時から
バリバリで今尚、現役でおられる選手は思い出せるだけで直也さんと朝日生命の桑原選手。

選手の引退に伴う世代の交替もシビアに受け止めてきた日々。
中高ジュニア選手が社会人になって日の丸戦士へ!成長を見守っていける楽しさ、期待の
大きさ。様々な、考えもできない筋書きのないドラマもたくさん見せていただきました。

どちらかといえば
嬉しいこと&感動したことよりも、悔しさ&切ないシーンばかりが思い起こされます。。。

今はリアルタイムで試合結果や得点経過などがTwitterという媒体から溢れるように流れ出し、
ここのような時間を置いてレヴューを書くといったファンサイトはもう古いのかもしれない。

いったいどこまで、はたして誰に需要があるのかどうか?わからない、ほぼ自己満足な
場所ですが、それでもしぶとくできる範囲でボチボチと更新していきたいと思います。

ああぁ、日付が変わってしまいました。11年目に突入!どうぞよろしくお願いします。

そして順大の今林開人選手10日は21歳のお誕生日でしたね~おめでとうございます。
開人くんとお母さまが一緒に並んで、そっくりな笑顔が弾けるほんわかした雰囲気が大好きです。
今シーズンは試合後、そんなシーンをたくさん拝見したいと思います^^大学4年生の集大成!
ガンバです!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

早いものですね(*^_^*)

またまた遅くなりました・・・早いものですね~
10歳の誕生日ですか~1/2成人式と言ったところでしょうか。
私は2度目の成人式を迎えてしまいましたが(笑)

当時は情報が少なくて、今と比べると色々大変でしたよね。
でも、あの頃だったからこその出逢いが沢山あったかと。

体操もどんどんレベルが上がり、選手は大変ですが
また五輪で団体金を見たいものです(^o^)/

> たい さん

こんばんは。お祝いコメントを毎年戴けて嬉しいです^^
いつもありがとうございます!

> 1/2成人式と言ったところでしょうか。

まさかこんなに長く続いているとはっ(^^;
観戦してきたことをネットを通じて、同じファンの方々と共有したくて
あまり深く考えずに気軽に始めたのが良かったのかな?

> 当時は情報が少なくて、今と比べると色々大変でしたよね。

ホントですよ~。今みたいにYou tubeなんてないから、長時間かけて必死に
映像をPCに落としてDVDに焼いてとか(苦笑)ブログを開設している選手も少なくて
情報も協会HPと自力で検索してやっと知るくらい。選手が気軽に情報を発してくれる
Twitteがあったら、もっと多くの体操ファンが残ってくれていたでしょうね。。。

大切に育んできた貴重な人脈、、、末永くお付き合いしていきたいですね。

団体金メダル。今年こそ!と言い続けて早10年?
そろそろここらへんでガツンと奪い取って欲しいですねー。
水鳥監督の秘策に期待しています(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)