Fairy Tail

未年が始動!


5日、月曜が仕事始め。
取引先営業マンの新年の御挨拶も、今日辺りで一通り終わったでしょうか。
2015年もきっと、あっという間に過ぎてしまうような。。。

     2015 未年

来年、リオ五輪の2016年は申年。東京五輪の2020年は子年。干支をデザインに加えていよいよ!
リオが終われば東京へのカウントダウンが始まりますね。

今年はリオ五輪前年という、重要な位置付けを担うシーズンになりそうです。プレ五輪もありますね。
体操の世界選はイギリス・グラスゴウで。ユニバは7月に韓国で。

ユニバ開催が7月初旬なので国内の選考会は4月下旬、5月中旬、6月中旬といったように
例年よりも2週間ぐらい前倒し。選手の皆さん、少し早めの始動、早めの仕上げといったオフ
期間の補強&練習計画だと思われます。W杯等の海外大会派遣も必要最小限かな?

昨年、僅か0.1点差で逃した男子団体金メダル。今年はもう頂点を獲ることだけに集中!
リオへの手応えを十二分に掴んで、勢いそのまま五輪本番につなげたいですね。

バレーのVプレミアも今週末から再開です。残り2レグで、とにかく上位6位までは死守!
去年以上の勝ったり負けたりが続くかもしれませんがこころを広く、豊かな気持ちで
温かく見守っていきたいと思います。
春高真っ只中ですね。静岡代表は男子も女子も負けてしまいました。ラグビーもサッカーも
バスケもxxxサッカーの静学は東福岡倒したまでは良かったのに残念。

そうそう!静岡の草薙に新しく建設された体育館!こけら落としが大相撲の静岡場所だそうで。
てっきりバスケが来るかな~と思ったのに、まさかのお相撲さん大集合(^^;
来シーズンはVプレミア@東レのHGに使われるといいですね。

陸上はマラソン&駅伝シーズンがしばらく続きますね。リオ&東京を見据えて長期計画で
マラソンに挑戦する学生が今後、増えていくかもしれません。まずは東京マラソンに東洋大3年の
服部勇馬選手!ポテンシャルの高さを見せ付けてほしいですね。
世界選は8月下旬に中国・北京で開催。時差が少ないのでTV観戦が楽しみです。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)