Fairy Tail

2014年、ありがとうございました。


もうすぐ、日付が変わると大晦日。。。

一周忌です。12月31日で14年生きた愛犬の死から丁度365日、過ぎました。

街中で、通りすがりの路上で、散歩中の同じ犬種を見てしまうと思い出してしまいます。
天国で穏やかに暮らしているといいな。もういいおじいちゃんだったから、若い犬たちの
ハイテンションには相変わらず付いて行けてないだろうな~、困ってるだろうな~などと
生きていた頃を懐かしがる記憶も、月日が経つごとに少しづつ薄れていくのかな。


全日本フィギュア

町田 樹選手の潔い引退に感動しました。命を削るような迫真の演技で魅せたラヴェンダー。
調整がもうひとつで完成型とまでは行かなかったけれど、この時期この場所で演ずる意味を
改めて教えてくれたベートーヴェンの合唱付。
先シーズンのエデンの東も火の鳥も、誰よりも強烈に記憶に残るプログラムでした。

昨日のEXも涙、涙でしたね。ライトなファンでもとても寂しく悲しく、惜しまれる彼の引退。
ずっと応援してきたファンはきっと、信じられない気持ちと決断した勇気を讃えたい気持ち…
色々な想いが巡って複雑でしょうね。
今は・・・新しく切り開いていく道に向かって頑張ってくださいとしか言えない。

   「何も思い残すことはない。本当にいい競技人生でした。」

こう言いきってリンクを去っていく彼には、もう未来しか見えていないのかもしれませんね。
町田選手、お疲れさまでした。輝かしい日々は短く太く!火の鳥のように熱く、心はCoolに
頭はAcademicに、、、永遠に記憶に留められる選手でした。第二の人生に幸、多かれ!


箱根駅伝

区間エントリーが発表になりましたね。
花の2区!今年は各校のエースが揃いました^^ひさびさ、オーソドックスな箱根になりそう。
紫紺ユニが本命ですが私は青&紺ユニのチームを応援しますよ~~心配なのは強風・・・。
2日間ともお天気は大丈夫そうですが2年前のような過酷な気象条件になりませんように。


明日は去年参加できなかった年越し忘年会に(^^)たまにしか会わない仲間との他愛も無い
会話で盛り上がってきます。持参するオードブルの準備もOK!

2014年、今年も当ブログをご贔屓いただきまして本当にありがとうございました。
来年早々に10周年を向かえるココですが、相も変わらずマイペースに続けていきますので
お付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。


皆様にとって来たる2015年が今年以上に良い年となりますように。。。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんにちは、お久しぶりです。

北京オリンピックから、体操競技の、とりわけ冨田洋之さんの大ファンになり、その頃からすみれさんのブログをたびたび拝見させていただいております。
(その頃にはコメントをさせていただいたりしていました)
いつも勝手に、楽しませていただいたり勉強させていただいたりしております。
ありがとうございます。

私は体操観戦と並行して、フィギュアスケートも熱心に観戦しておりまして、中でも町田樹選手の大ファンです。
引退発表、エキシビションと運良く会場で見ることができまして、感動とさみしさと彼のこれからの道へのエールの気持ちでいっぱいの中、こちらのブログを見せていただきました。
私が言うのもおかしなものですが、大好きなブログを書くすみれさんに、町田選手のことを触れていただき嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

来年も素敵な記事を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

> しいにゃ さん

こんばんはv-281新年おめでとうございます。覚えておりますよ~。
いつもご贔屓頂きましてこちらこそ!コメントもありがとうございます。

ビッグハット行かれたんですね~羨ましいですv-352お疲れさまでした。
応援する選手の最期の瞬間に立ち会えて本当に良かったですね。

町田選手。彼らしい引き際だったとも言えますが、周りは「せめて世界選までは…」と
本当に惜しい&もったいない想いでいっぱいだと思われます。まだまだ伸びる要素も
向上心もあって、私たちを楽しませてくれると思っていたのにとても残念ですね。。。

> 町田選手のことを触れていただき嬉しかったです。
> 本当にありがとうございます。


いえいえv-356素人目線でしか語れない、しょうもないこんなブログに恐縮です。
演技映像を保存しておきたい選手がまた1人、去って行ってしまいました。
彼のセカンドキャリアの成功を願ってやみません。そしてまた時々、リンクに戻られて勇姿を
魅せてくれたら最高ですね。

2015年が しいにゃさん にとって良い年となりますように。
体操ニッポンの団体「金」獲得も一緒に応援して行きましょうね。
今年もよろしくお願いします。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)