Fairy Tail

東レ☆★1レグは3勝4敗、勝ち越しならず…


前代未聞の衝撃事件から一週間。。。

今季初となる三島HG、フロア指定席は8~9割方埋まっていました。
心配していたファンが多く足を運んでくれたように感じました。選手への温かな声掛けや
大きな拍手も嬉しかったですね。

応援団の鳴り物&音源は許可されました。が、東レチアのセット間パフォーマンスは無し。
いつも試合後に投げ込まれる各選手のサイン入りミニボール配布も無し。

制約されたように思えたのはその2点のみ、交流会もいつもと同じように行われました。
そして土曜日の公式練習前に、東レの選手及び関係者一同が応援団席に向かって一列に
並び、小林監督お詫びの挨拶がありました。

DSCF2820 (800x461)


DSCF2818 (1024x768)

   「こんな不祥事が起こっても応援してくれる人達がいる。
    その気持ちに応えることが、僕らの使命。
」   by 篠田監督代行

コバさんの勇姿は今季の試合会場で見られないけれど、普段の練習には今までと変わりなく
目配りできるということで、比較的軽い譴責処分にファンも安心したと思われます。
ジェイテクト戦は控え選手もベンチもコートの中も気持ちをひとつに熱く戦っていました。

以下、2日間のローカル記事など。






20日  東レ3-1ジェイテクト
DSCF2819 (1024x846) 静岡新聞

DSCF2817 (1024x907) スポニチ静岡版

東レの象徴、冨松&米山コンビでマッチポイントを決めた瞬間!感極まったトミーの目に熱く光るモノが
ありました。人一倍負けず嫌いな彼、情けなさ悔しさ憤慨もどかしさetc・・・色々な想いからやっと
解放された一瞬だったと思います。勝ちたい気持ち!痛いほど伝わってきました。


21日 東レ1-3FC東京
DSCF2815 (960x1024) 静岡新聞


DSCF2816 (800x401) 日刊スポーツ


DSCF2814 (614x1024) スポニチ


受身になってしまった。。。前日の勝利で精神的にホッとしたのか、勝てる相手と油断したのか?
実のところ1セット目は難なく獲って良い流れだったのに2セット目、セットポイント握ってから相手の
ピンサ要員のサーブに手こずり、まさかの逆転で獲られそのままズルズルと・・・

データがない選手に全く対応できない。対策とられて粘られてこちらが自滅。流れを変えられる
選手もいない。2セット目終盤からの、ありえない展開に言葉を失ってしまいました。

ボヨビッチは土曜日の試合終盤で脹脛を攣ってしまったようで2日連続のパフォーマンスは厳しく
勝負どころでスパイクふかしたりブロック振られたり、目を覆いたくなるような3、4セットでした。
ずーっと主導権を握られたまま!梅野→黒木のコンビも昨日ほど機能せず。

南部監督、観戦にいらしてたんですね…。王選手が問題を起こし、伏見選手はベンチアウト
米山選手は抜け出せないエンスト状態だったりで収穫マイナスでしょうか、申し訳ない。。。

FC東京のサイド、手塚&山本&竹浪選手の思い切りのいいスパイクが東レコートに突き刺さる!
敵ながら、荒削りな中にも大型選手たちが見せる迷いのないプレーが眩しかったです。
逆に東レのメンバーが縮こまって、小さく見えてしまった

精神的疲労など色々と気の毒な部分もあります。。。が、FC東京は監督の誕生日を今季初の
白星で祝いたい!とメンバー全員が「勝ちたい」気持ちを全面に押し出して戦っていたように
思います。ベテランが引退して若手主体となったチーム状況は東レも同じですね。
次は絶対に負けないと誓って!

去年までコートの中でチームを鼓舞していたシノが、今現在コートの一番近くに立ってインカムを
付けてチームの指揮を執っている。いずれ、そうなる日が来るかもしれない…と漠然と考えていた
ことが、まさかこんなカタチでコーチ1年目早々に実現とは…そのため円陣の気合胸ドンに加われず
でもきっと、与えられた試練を乗り越えてくれると信じて!応援して行きます。

篠田監督代行&東レアローズ、ガンバです!


バレーボールのエントリーは来年の1月2週目までリーグ小休止ということでしばらくお休み。
少しづつ体操モードにシフトチェンジして行きたいと思います。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

No title

すみれさん、こんばんは。

HG無事に開催出来て、本当に良かったですね。

篠さんの、魂込めた試合を…
その想いが、きちんと反映されていましたね。
皆がきりっと凛々しくて、格好良かったです。

終始うるうるしながらの応援でした。
白星スタート出来て、本当に良かった。

そして、アロファンの東レ愛の深さを改めて感じた1日でした。

1レグ&今年は、黒星で負け越したまま終わりました。
まだまだ課題が多いのも確かです。
2レグスタートの1/10までに、どこまで修正出来るのか…

でも、常に頑張っているでしょうから
上手く気分転換もして欲しいなぁとも思います。
まだまだ、色々と荊の道は続くでしょう。
張詰めてばかりだと、いつかは切れてしまいますから…

今年も色々と有難うございました。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
そして、来年も目一杯、東レを応援しましょう(笑)




> ひろひろ さん

こんにちは^^コメントありがとうございます!
三島HG、応援お疲れさまでした。

> 皆がきりっと凛々しくて、格好良かったです。
> 終始うるうるしながらの応援でした。


どうなることかと思われたHGが開催できて本当に良かったですね。
コートの中も控えゾーンもベンチも皆が集中していました。
ゲームができる喜び、応援できる幸せを改めて感じた2日間でしたね。

> でも、常に頑張っているでしょうから
> 上手く気分転換もして欲しいなぁとも思います。


そうそうv-401いつも以上に精神的疲労困パイでしょうから、この年末年始で
きっちりリフレッシュして2レグに備えていただきたいですね。

前途多難な船出となってしまいましたが、いつもと変わらずに叱咤激励!
まったりと焦らず、温かく見守って行きましょう。

こちらこそv-410今年もお世話になりました~。
2015年もよろしくお願い致します。どうぞ良いお年を!

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)