Fairy Tail

無期限出場停止&監督代行・・・


本日夜、続報が出ました。追記で日刊スポーツも。

  バレーボール男子プレミアリーグの東レは15日、所属する王金剛選手(30)が
  窃盗容疑で逮捕されたことを受け、同選手に無期限の活動停止処分を科したと
  発表した。小林敦監督は管理監督責任を問われて活動停止となり
  今季の残り試合は篠田歩コーチが監督代行を務める。

  日本バレーボールリーグ機構も同日、チームとしての東レをけん責とするなどの
  処分を発表し始末書と再発防止策の提出を求めた。


本人の無期限活動停止は当然として、コバさんが監督責任を問われて活動停止。
チームを監督する立場なのでこちらも致し方ありません。監督代行は篠田コーチ

何年か前、箱根駅伝開催1ヶ月前に部員の不祥事(痴漢行為)で当時の川嶋監督が
引責辞任した東洋大学を思い出しました。当事者の部員は退部、その後退学となってしまう。

箱根路も走れないのでは、、、と懸念されましたが無事に出走が叶い、1年生の柏原くん
5区爆走の大活躍で初優勝を呼び込みました。ピンチをチャンスに変えた典型的なケース。

沿道の応援も全て自粛、胴上げもやらず勝利のみ噛み締めていたこと…そして新しく迎え入れた
OBの酒井監督になってからは常に優勝争いの常連校に。災い転じて福となす!怪我の功名!
同じ「東」が付く縁で(^^;もうこうなったらポジティヴな気持ちで見守って行きましょう。

東レチーム自体には「譴責処分」ということで一番軽い裁定にホッと胸をなでおろす。
今後の試合、応援団の鳴り物は禁止となるでしょうね。それでもHG開催中止は免れそうで
最悪の事態は脱したか?シノさん、頑張ってください。選手の皆さん、とにかく練習あるのみ!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれさん

まさか、こんな事態が起こりうるなんて…

でも、リーグ戦続行出来ることになり本当に良かったです。

選手は、バレーが出来る喜びを…
私達ファンは、応援出来る喜びを…
改めて感じるHGになることでしょう。

思うことは、たくさん有りますが…
うまく言葉が繋がりません。

> ひろひろ さん


こんにちは。激動の週末、お互いお疲れさまでございました・・・。
未だ、各方面に与えた衝撃の大きさに驚かされるばかりですね。

> 選手は、バレーが出来る喜びを…
> 私達ファンは、応援出来る喜びを…


本当にその通りですね!当たり前にやってきたことが出来なくなる苦痛を
いやというほど味わいましたからv-409
関係者もファンも、今季は感謝の気持ちを忘れないようにして行かなければ
なりませんね。

私も、、、v-393うまく言葉にできません。
今日のスポニチ静岡版に選手のコメントがいくつか載ったので
夜にアップしますね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)