Fairy Tail

体操☆W杯グラスゴウ@イギリス大会の後半を観ました。


今までネットLiveで観戦していました。 只今AM2時過ぎ・・・
後半の男子跳馬、女子平均台あたりから見始めて、ヴェルナェフ(←イギリスのアナの発音?)が
3種目終了時点で佑典くんを0.7点くらい引き離していてトップ。佑典、3位神本と続く。

跳馬は神本シューフェルト、佑典アカピアン、ヴェルにゃんドラグレスク!!!!!
オロスコはカサマツハーフ?メンツ的にこの上位4名の争い。7名の出場なので誰か棄権した様子。

今は個人総合でも跳馬で6.0跳べるようにならないと表彰台は厳しいかも。
南寧世選AAは4位だったヴェルにゃん。2週連続のキツイ日程をものともせずに連戦連勝!
跳馬すごい!平行棒も鉄板!鉄棒も滞りなく。足首から爪先まで矢印のような倒立姿勢が綺麗。
2週連続で92点台に届きそうな総得点。航平くんの域に少しづつ迫ってきているかもしれません。

今大会はともかく先週のドイツ大会は強敵揃い&レベルの高い争いを勝ち抜いてますからね。
マジ強いです!!得点の出方も特にEが甘い感じはしないので妥当な採点だと思います。

佑典くん、ノーミスでメダル獲得でしたが決して満足はしないで更に上を目指して欲しいです!
跳馬はアカピアン。鉄棒のカッシーナは今日は成功しました。平行棒でシャルロを入れなかったかな…。
ミスなくまとめあげて先週のリベンジ。銀メダルのお土産はやっぱり嬉しいですね。

神本くん、平行棒のシャルロでバランス崩して台上落下取られ、シャルロもたぶん認められてない。
気落ちしてしまったか鉄棒は伸身トカチェフで落下。。。再度やりなおして着地も止めたけれど
表彰台逃して悔しい結果となってしまいました。銅メダルはオロヅコ。平鉄はやっぱり強い。

女子は「女ヴェルにゃん」こと、ルーマニアのヨルダケが別次元!格の違いを見せ付ける!
失敗する気配さえない完璧な後半2種目でした。腰の位置が高い安定した跳躍にホレボレ。

村上茉愛選手、健闘及ばず残念でしたがベストは尽くせたかな。
選手及び関係者の皆さま、お疲れさまでした。


今日はマラソンの福岡国際がありますね(^^)
表彰台はケニア独占かもしれませんが日本人一位を目指してベテランと新鋭の凌ぎあいが
見ものです。宇賀地くん、上野裕一郎選手ガンバです。マラソン初挑戦の上野くん、粘れー!

バレーはお休み。スポニチ記事もお休み。週明けから始まる天皇杯の展望をお待ちください。
伏見大和の特番。。。ファン感であれだけロックオン密着カメラだったのにファン感の「f」の字も
触れずにスルーって信じられない。全日本での様子がメイン。東レメンバーはチラ映り程度…


今週は体操の全日団体続きレポ、がんばります^^;
そう、航平くん2015グラスゴウ世界選代表内定、おめでとうございます。
敬意を表す全幅の信頼を受けての早々決定ですね。来年こそ悲願達成、願っています。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)