Fairy Tail

東レ★★☆★スタートダッシュならず。。。


今シーズンは勝点制3回総当りで上位6チームが次のステージへ進出。
とにかくうまく新メンバーを起用して育てながら、がむしゃらに戦い抜くのみですね。
ハードルはあまり上げずに程々に下げて、良いところを見つけて辛抱強く粘る!

29日土曜日の大田大会、vs豊田合成を観戦しました。

いや~~、ひとつの☆を掴み取るのがこんなに大変だとはっっ
交替した選手がポイント、ポイントで活躍!2セットダウンからヒヤヒヤ状態で3セット目を
奪ってフルまでこぎつけて、やっとこさの逆転で勝ちました。

東レは以前から言われているけどサイドが決まらないことにはどうにもこうにも・・・。
ボヨビッチのパフォーマンスがガクンと落ちたら目も当てられない。
新人くん達は本当に、今できることを精いっぱい!一生懸命やっていると思います。

流れをぶった切るような指揮官の意味不明な2枚替えとか肝心なところでサーミスとか
首をかしげたくなるようなベンチワーク&集中力欠如は是非とも改善願いたいですね。

シノコーチが試合前の円陣に加わって胸ドン!やってましたね。ユニに着替えてコートの中に
入って行きそうな大声出して選手を鼓舞していました。とりわけ李選手に入れてました。

そうそう!

伏見大和選手の特番、「ビッグタワー」~バレーと大和と、ときどき、ボク~
テレビ静岡で4日(木)深夜に放送あります。県内在住の方、タイマー予約を忘れずに。
8年間の密着だそうです。もしかしたら黒鷲時のベテラン引退映像もあるかもしれません。


それでは先々週と先週の展望記事@スポニチ静岡版。遅くなってすみません。


先々週、広島大会の直前記事です。

DSCF2804 (800x600)


瀬戸口くん、パナ戦は数字が上がって頑張っていましたね。
パナもJTも怖くない・・・はずだったのに思うように行かず玉砕
去年の上位チームの「お得意さん」にはなりたくない!次こそしっかり対策してガンバです。


大田大会前。

DSCF2803 (383x800)

米山くん、合成戦は尻上がりに調子が出てきて悪くなかったです。サポーターも特に着けずに
膝が悪いとは思えないくらいジャンプしてました。サント戦完敗で借金脱出はならず、残念

瀬戸口くんと並ぶと後ろ姿が相変わらずソックリで遠目だとどっちがどっちかわかりません
はたしてパーマ効果はいかがなものか。。。更なるスキルアップに期待するのみです。

今週はリーグはお休み。来週半ばから始まる天皇杯に向けて切り返し!ですね。
次のローカル記事は速攻でアップしますね。遅くなってすみませんでした。

苦戦を強いられてもアロらしいプレーを貫いて、次の戦いにつなげて行ってほしいです。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

No title

 すみれさん、いつも有難うございます。

 大田大会、天国と地獄でしたよ~(泣)

>流れをぶった切るような指揮官の意味不明な2枚替えとか…
ホントに… あれで、全て狂った気がしますよね。
良いスタート、してましたよね~
監督自ら窮地招いてどうする!! はぁ・・・

>シノコーチが試合前の円陣に加わって胸ドン!
あのジャージの中は、ユニ仕込んでるんじゃって思ってしまいます(笑)
スペシャルサブ登場!! てな感じで~

日曜日のJTvs合成は、ホント良い試合でした♪
こちらが二試合目で本当に良かった(笑)

>苦戦を強いられてもアロらしいプレーを貫いて…
天皇杯まで、少し時間有るので今一度しっかりと立て直して
挑んで欲しいと思います。

>『悲観ではなく、我慢です』
そうですよね♪
私も同じ想いで、応援頑張ろうと思います。


> ひろひろ さん

こんにちは~。大田大会、応援お疲れさまでした。
コメント、いつもあがとうございます!

2枚替えも上手く嵌れば攻撃の幅も広がっていくんですけどね~。
個人的に佐野選手には大きな期待を寄せているので活躍を願いたいです。

機能すれば選手の功績、失敗すれば監督の責任・・・
わかってはいるけれどキツイ立場ですよね、指揮官って。

スペシャルサブ!
まじでホント、コートの中に飛び出して行くんじゃないかとv-355
育てる側に回って試行錯誤な段階かもしれませんが頑張ってほしいですね。

今季はファンも、耐える&我慢する応援スタンスになりそうですね。
温かく、時には厳しく!見守っていきましょうv-398


TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)