Fairy Tail

11月末のスポーツ&舞台


皆さま、ご機嫌いかがですか?
すっかりサボリ癖のついたBlogを覗いてくださりありがとうございます。

11月末の週は明けてからもいろいろな出来事が有り過ぎてパンク状態でした。
かいつまんで!

陸上@八王子LD

旭化成の鎧坂哲也選手が世選A標準記録突破&日本記録まであと4秒!めでたい!
10000MのPBを更新しました^^27分38秒99 は日本歴代5位に相当するそうです。

逞しく成長を遂げているヨロイが快挙!世羅の後輩、カロキの優秀PMもありがたい。
来年の北京世選出場へ名乗りをあげました。ガンバです~~~。
27分台、28分台が多く出た記録会でしたね。コンディションが良かったのかもね。

昨日入ってきたビックリNewsは早稲田大の渡辺康幸監督が来年3月で退任!!!!
いや、はっきり言って半永久的に母校の監督を続けて行くものだとばかり思っていました。
駅伝3冠を達成し、五輪選手も育てたことで次のステージへと進もうとするナベ監督。
大きなプロジェクトが進んでいるのかな?新春の最後の箱根、頑張ってください。

フィギュアGPシリーズ@NHK杯

日本女子選手、まさかのファイナル進出ならず&ダークホース的な日本男子選手の優勝!
ドラマ仕立てで色々とざわめいた大会でしたね。羽生選手は勝っても負けても絵になる…。
中国杯の強行出場が無駄にならずにすんで良かった。。。というべきか。

五輪後からエンジン全開フルスロットルなので、今後の体調管理が心配です
金メダリストは次のシーズンを休んではいけないルールなんてないのに。
大会が続くので痛めていた箇所をこじらせることのないようにしてほしいですね。

優勝した村上大介選手。素直で謙虚でおおらかで、とても好感持てますね。
上半身の動きが町田選手にも似てるな~と思ったら振付がミルズ氏で同じだったのね。
挫折の日々を乗り越えて一躍スター選手の仲間入り、今月末の全日本が楽しみですね(^^)

宝塚@月組「PUCK」

22年ぶりの再演は全く色褪せることなく可愛く、ほっこり幸せなラストに癒やされてきました。

この時期のYumingが創りあげるメロディは本当に、フレーズ少し流れただけで彼女の作曲と
わかるものばかりでしたね。天海のゆりちゃんのボビーが懐かしい。Gパンめっちゃ似合ってて
おバカで人情あるキャラが際立っていたなぁ。涼風さんのPUCKをお手本に今回の龍 真咲は
ハマり役でした。ハーミアは麻乃佳代ちゃんのイメージが強くて申し訳ない。

あの頃と比べるとジェンヌさん達の個性が今はおとなしく、優等生なレベルでそれはそれで
舞台が引き締まっているけれど、小粒で冒険心がなくて少々物足りない。
アドリブなんかも、もっとあってもよかったかな。


さてさて。

東レ関連は今夜アップしますのでお待ちください。ローカル新聞の記事もいっしょに。
星勘定が厳しい状態デス。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)