Fairy Tail

週末のスポーツいろいろ


秋の行楽シーズン3連休、お天気良くって各地で色々な屋外イベントがあって盛況だった
ことでしょうね。昼間は暖かくて最高でした。皆さま、有意義な休日を過ごせましたか?

長野県の地震、自然の力による大きな爪跡の映像が痛ましい。横のつながりが強い集落は
日頃から災害への対策が徹底していたそうです。死者を出さない防災の手本となれば。

東レファンは悪夢の勝点0遠征@広島。お疲れさまでした。はぁ~~何やってんでしょ?
千葉国際駅伝の日本代表チーム、港与選手から萩原選手への静岡出身襷リレー^^
嬉しかったです!胸アツでしたね~~久しぶりの優勝、おめでとう!

フィギュアGPSは町田選手、ファイナル進出決定。リプニツカヤも辛うじてクリア。
それにしてもロシア女子は早々に4人決定。今週末のN杯で残り2枠が決まります。
男子は羽生選手の動向が気になるところ…決して無理はしないでほしいですね。

体操協会facebookには祝勝会の様子がアップされていますね。

団体金を0.1点差で逃した無念さ、悔しさ。それぞれの選手のコメントには、今度こそといった
固い決意が伺えます。結果論ですが、予選を1位通過できなかったことが全てだったのか・・・。
来年こそ!リオ五輪につなげる意味でも完全優勝したいですね。

航平くん、最近になって再びTwitterを始めたんですね^^

22日の呟きに素敵なお写真がアップされていました←クリックどぞ
冨田さんはこの祝勝会の日が34歳のお誕生日だったそうです。おめでとうございます^^
アテネ五輪から10年。頼もしい後輩達に囲まれて最高の笑顔ですね。

歴代の全Jr.チャンピオンは錚々たるメンツ!冨田さん以外の選手は横浜文体で優勝を
生で見届けられたこと…いろいろと感慨深いです。「美しい体操」は確実に、世代を超えて
継承されていると確信しています。リプの中で日体大コーチの細川くんの言葉が印象的。
冨田さん、航平くん、健三くん。それぞれの年が8歳ずつ離れているのも何かの縁でしょうか。

功貴くんのリプ、ちょっと切ないです本当ならまだまだ現役で、この場に居てもおかしくない
選手だったのに。。。インハイの規定って確か、佑典くん高3の年が最後でしたよね?
ジュニアのレベルが年々アップしてきているのも良い傾向となっていますね。


今更で申し訳ありません。3週間以上経ってしまった全日団体をボチボチ振り返ります。

で、CSで放送された映像を今日、確認したら4時間半の枠の中に、男子の演技は何と
僅か37分だけ!女子予選上位チームの間にポコポコと数人、挿入されていました。

男子はシードされたチームに代表クラスが殆ど所属しているので仕方ない部分もありますが
これは酷い。。。ガックシまあ気をとりなおして思い出して行きます。明日こそ!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)