Fairy Tail

東レ☆Vプレミア開幕戦勝利&直前ローカル記事


すみません!東レ記事を溜め込んでしまいました

先週末に開幕しましたね、2014-15シーズン。
今季は勝点制導入で戦い方も若干変わってくるのでしょうか?
フルまでもつれれば、たとえ負けても勝点1がもらえます。
最後の最後になって、ボディブローのようにじわじわ効いてきそうなルールですね。。。

愛知県の小牧に全チーム集まって2日間でそれぞれ一試合ずつ。
何年か前は土~月の3連休に3試合なんて酷な日程もありましたが最近はないよね?
それに比べたら、せっかく全チームいるのに2日間で1度しかお目にかかれないなんて
コスパの悪いチケット代でしょうか

スポニチの小澤記者。小牧に行ってくれたようです。

DSCF2798 (800x363)

冨松、米山、ボヨビッチ以外は中堅若手&ルーキーで固めた先発!
この3人はコートに常時、いてもらわなくては困る存在ですが、試合展開によっては彼らを
控えで休ませられるような勢いのある若手が何人も出てきてほしいですね。

堺Bz戦は試合の中で修正して勝利を手繰り寄せたようです。何はともあれ☆はメデタイ!
6年連続開幕戦は勝利なんですね・・・全くイメージわかないけど^^;

パナ、JT、堺といった去年の上位3チームが開幕戦★スタート。
サントが外国人助っ人抜きでFCにスト勝ちしてますね。FC、いきなり躓いてますわ。
ジェイテクト!角田さん移籍先ということで今季は俄然、アロファンの注目度が増しています。
直接対決が楽しみですね^^


気持ちよくスタートが切れたということで、スポニチ、日刊スポーツの静岡版に載った
Vプレミア開幕直前展望記事をどぞ。






DSCF2800 (800x375)
DSCF2799 (768x1024)  

いつもの円陣でコバ監督の話しが聞こえてきそうです。
2004-05の優勝を知っている選手は、現在いないのではないでしょうか(監督とコーチのみ)
2008-09の時はヨネ、トミー、ボヨビッチ、悠二、相澤、王の6人・・・。
「ベテランがいないのが最大のリスク」って、ベテラン切ったのは誰でしょう(苦笑)

「(新人は)やってみないとわからない」←そんなこと指揮官が口にしていいの???
ハッタリでも「面白い存在が多いので、まあ見ててください」ぐらい言って欲しいですよねー!
コバさん・・・初っ端から不信感ありありなんですがぁぁ。先が思いやられますわ

DSCF2811 (960x1280)


順大出身のルーキー、藤井選手。
東レの司令塔、セッターという大役を無難に切り抜けました。梅野、王といった先輩を退けて
今後、どこまで定着できるのか?挫けそうになっても我慢して使ってもらえるといいですね。

ボヨビッチの控えで佐野選手も存在感を示しているようです。彼は練習の時も目立っていて
クリアなスパイクをビシバシ決めてて「いい選手だな~」と感心しまくった印象が。

センターの李選手!トミーのお株を奪うブロック量産、頑張りました。
ピンサ要員の悠二くんもしっかり仕事を果たしました。本当ならキャプテンの対角に入って
随時あのサーブが打てると一番いいのですが…。東レはサーブがウィークポイントですからね。
今季はどれだけサーブ効果率を上げられるのか?色々と課題が尽きません。

最後に斉藤ノブさんの記事を。

DSCF2802 (800x509)

ノブさん、高校からバレーを始めたとは!遅咲きのオリンピアンですね。
東レの晩年はトミーの台頭もあって怪我から復帰してもポジションがなくなってたり、色々と
ツライことがあったようです。。。でも、最後まで諦めずに、いつ呼ばれてもいいように調整を
怠らず、その結果北京五輪代表メンバーに選ばれて五輪出場の夢が叶った!
中学生のこころに大きく響いた講演だったことと思われます。


なかなか時間が取れず、一気のアップになってすみません。
途中にまた体操記事を絡めたりと、相変わらずの更新で今季もやっていきます。
おつきあい、よろしくお願いします。

がむしゃらアロ、たとえ壁にぶち当たっても前だけを向いて突き進んでください!



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

No title

すみれさん、こんにちは。

今季も新聞記事、有難うございま~す♪
>「(新人は)やってみないとわからない」
ホント、おいおいですよね~(怒)

>「面白い存在が多いので、まあ見ててください」
さすが、すみれさん! niceコメントです!!
監督コメ、代行お願いします。。。

初戦、白星発進、しかも勝ち点3GET!
本当に、良かったです。
トミーの言っていた通り、元気で声も出てた。
まぁ、一番声出てたの篠さんっていう情報もチラホラ(笑)
心強いですよね。

がむしゃらアロ、早く会場で応援したい♪
大田大会が待ち遠しいです。
でも、今季はニコ生全配信してくれるので、本当に有難いです。
今週末も、パソ応援頑張ります(笑)

> ひろひろ さん

こんにちは~^^コメント、いつもありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんi-230

監督の、身もフタもないコメントはいつもの事で今更驚きやしませんが
選手のモチベが下がるようなコメントは勘弁してほしいですよねー。

> 初戦、白星発進、しかも勝ち点3GET!
> まぁ、一番声出てたの篠さんっていう情報もチラホラ(笑)


ベンチで熱くなっているシノ・・・i-237目に浮かびます~。
選手はコーチ以上に奮い立ってほしいですね。

> でも、今季はニコ生全配信してくれるので、本当に有難いです。

ニコ生、本当にありがたいですね。
プレミアム会員になってると、過去の試合いつでも拝聴できるんですか?
忙しくてHPさえ開いてなくってi-201
時間のある時、ゆっくり振り返られるといいですね。

私も大田大会は1日のみ参戦です。
今季も行ける限りは張り切って!生観戦&応援に励みましょうv-91




TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)