Fairy Tail

他のスポーツなど


先日の伊勢路。。。

春先からコンスタントにトラックレースで存在感を示しているチームが強かったですね。
紫ユニがワン・ツー。緑のユニが層の厚さを見せ付けて僅差の3位。

応援している鉄紺ユニはまさかの4位に終わりました。久々の表彰台落ちとは何ともイタイ
でもまあ駅伝初出場の選手が他大のレギュラー陣相手に大きく落ち込むことなく食らいついた
順位もあり、そんな悲観することもないかな。箱根に向けての前哨戦、去年と同じように
ここから勝負ですね。力負けの原因を徹底分析、20kmを走りきれるよう心身ともに充実を!

早稲田のシード落ちにはちょっとビックリ。それなりの選手がそれなりの記録を持っているのに
上手く流れに乗れずにブレーキ区間がちらほら。大迫がいなくなり、臙脂のユニの闘い方も
今までとは違ってだいぶ修正されてくるでしょうね。

予選会から連戦の東海、山学がシードをGet。両角先生になってシード取ったのって初めて?
山学は途中棄権からの1年を日テレが密着取材してますね。本戦に向けてビルドアップ祈!

順大と神大はシード圏外へ沈みました。あと、スーパーエースが1人いても駅伝は勝てない。
体操の団体戦に少し似ているものがあるなぁと、いつも思います。
潜在能力を持っている選手のスカウト、育成、戦略、調整力etc・・・。全てが100%に限りなく
近付いた時、チームの総合力がものをいう競技だなと。

箱根まで2ヶ月を切り、今後は上尾ハーフや10000M記録会などを経て16名が決まります。

3日には東日本実業団駅伝がありましたね。コニミノ、日清などが順当に上位に。
ウガチくんは福岡国際に出るため今年は駅伝は走らないのかな…。ルーキーの啓太選手が
エース区間を走りました。Hondaの悠太選手との兄弟対決は、まずお兄ちゃん勝利。
カネボウが上州路を走れないのもショック・・・謹慎期間の影響も大きかったのか。。。

日清は悠基や大迫抜きで2位。富士通は柏原くんがアンカーで走り、ニュースも大きく
ピックアップされていましたね。マラソンに繋がる走りができますように。
西日本の中部・北陸、関西、中国、九州地区大会はこれからです。

   line08.gif

フィギュアのGPシリーズが始まっていますね。既に3つ目の中国大会開催中。

ご贔屓リプニツカヤは紅白ボーダーの体操着みたいな衣装で飄々とSP1位。
かなこ選手は3位に付けてますね。男子は羽生選手、ちょっと力が入ったかSP2位発進。
明日のFS、ファントムが楽しみです。

初戦、アメリカ大会の町田選手!素晴らしかったですね~。絶好調を維持してファイナルまで
突っ走って欲しいです。ロシア女子の火花を散らす争いも見ものですね。


CSのG+で先日の体操団体戦の予選がON AIRされていました。
せっかくなので、この映像を見ながらレポ&感想など、色々と振り返ってみようと思います。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)