Fairy Tail

東レ☆V奪回へ一丸


お待たせしててすみませんでした。

アロ、今シーズン最初のスポニチ記事は毎年恒例の箱根神社へ必勝祈願!
先週の火曜日に行ってきたようです。いつもよりちょっと早めの箱根詣出ですね。

米山キャプテンのおみくじは今年も「大吉」・・・去年はリーグ4位でした。
そういえば冨松米山が入団してから、リーグ成績はずっと3位以上だったのに
何だかヤな予感が・・・
いえいえ、ポジティブに考えて行きましょう

   DSCF2790 (1239x1280)


伏見選手。コート以外でちょっとした“失態”って何だったのでしょうかね?
高校生じゃあるまいし社会人としての自覚を持って、コート内で汚名返上!願います。

    「みんなが “チームのために” と、頑張れるかどうか

問題が積み重なったら徹底的にディスカッションしてチーム内の風通しを良く、、、かといって
仲良しグループになるんじゃなくてハイレベルな戦う軍団に。
カッコよく勝つとかスマートにプレーするんじゃなくて、“がむしゃら”さを全面に押し出して!

ベテランに頼ることが出来なくなった試練のシーズンを頑張って乗り切ってほしいです。
開幕まで2週間を切りました。準備万端で挑み、スタートダッシュできますように


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

No title

すみれさん、こんにちは。

皆、良い笑顔の写真ですね♪
米山キャプテン、今年も『大吉』引き当てたんですね。
当たることを祈ります(笑)

私も、ファン感の翌日、箱根神社に必勝祈願に行って来ました。
絵馬も書いてみました~
ご利益あると良いんですけど…

今シーズンは、形振り構わず “がむしゃら” に、一戦一戦
いや、一球一球を大切にプレーして欲しいと思います。
ボールを落とさない方が、勝つのですから…

厳しく、苦しいシーズンになるであろう今季
選手もスタッフも、そしてファンまでも、一丸となって戦えると良いですね。

今シーズンも、宜しくお願い致します。

> ひろひろ さん

こんにちは^^コメントありがとうございます~。

今年はなぜかスタッフ抜き、選手onlyの集合写真で爽やか(笑)ですね。
おみくじの大吉!その名の通り、当たってほしいですv-218

> いや、一球一球を大切にプレーして欲しいと思います。
> ボールを落とさない方が、勝つのですから…


単純なルールのように見えてなかなか奥が深いバレーボール。
皆が同じ方向を向き、同じ想いを胸に、諦めることなくがむしゃらに
拾いまくって行って欲しいですね。

選手と一緒に私たちも気持ちをひとつに!応援して行きましょうv-392
こちらこそ、今季もよろしくお願い致しますv-410

心配だけど楽しみ

すみれさんe-343 こんばんは~お久しぶりデス(^-^)
ブログのバック可愛くリニューアールしましたね~v-433

いよいよ今週末に開幕ですね(o^^o)ワクワクドキドキv-344

おみくじ2年連続「大吉」
うう~~去年「大吉」で天皇杯優勝して良かったけど、
リーグは4位↓ 黒鷲旗は4位以下↓・・・
それなら今年は「凶」「大凶」でも良かったかな~とか・・・
『災い転じて福となる』で、試合で「吉」を勝ち取って欲しいぐらい(*^_^*;)

「試合に出ていない人間がどれだけ頑張れるか!!」

確かに、
常に試合に出てる選手で目一杯なチームでは絶対に勝てませんよね。
一人潰せばガタガタガタと崩れてしまうの相手も知ってますものね。
控え選手にどれだけの余力が残ってるか?出せるか?がチームの鍵
新生東レアローズ、
ピンチをチャンスに変え接戦をモノにできるチーム作り出来ているのか?
心配しながらも開幕戦を見るのが楽しみです。

今季は全試合をニコ生v-216で見せてくれるらしいから、
大阪に東レ来るのは3月だけだしプレミアム会員になりました。
良い試合見せて欲しいです。
新聞記事ありがとうございましたm(_ _)m

> aco さん

こんにちは~v-392こちらこそお久しぶりです。
コメントありがとうございます!お返事、遅くなってすみません。
テンプレ、ちょっと雰囲気変えてみました^^年末までこれでいきます。

いよいよ始まりますね。今季は今までとは違い、勝ち点による3回総当たり。
消化ゲーム排除と選手の身体への負担軽減も兼ねているようですね。

> 『災い転じて福となる』で、試合で「吉」を勝ち取って欲しいぐらい

ホントですよ~i-199「大」きな「吉」を呼び込んでほしいですね。
厳しくなる戦いを経験しながら強くなってもらいたい!ファンの願いです。

> 控え選手にどれだけの余力が残ってるか?出せるか?がチームの鍵

レギュラー陣と若手の力の差が歴然だったと感じられた先シーズン。。。
今季は突き上げる力が、はたしてどこまで迫ってくれているのか?
誰が出てもアロらしいゲームを展開してくれることを望みます。
ドキドキしながらの開幕戦となりそうですねv-398

私もプレミア会員になっています~全試合放映は嬉しいですねi-184
大阪で東レを拝めるのはステージが変わってから・・・。
生観戦が少なくなりそうですのでacoさん、是非また三島へv-456Goですね。

今季もよろしくお願い致します。
地元情報、ひっそりアップしていきますので時々覗いてくださいねi-178

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)