Fairy Tail

週末のスポーツを展望


土曜日から11月!今年もあと2ヶ月か。。。Halloweenのテンプレもお色直ししなければ。
そうそう^^久しぶりに東レの記事がスポニチに載っていたので明日、アップしますね。
すみません、更新は週明けになります…

箱根神社へ必勝祈願に行かれたようです(^^)

さて。

1日、2日は全日本体操団体選手権@代々木を観戦に行ってきます。

今年からインカレ&全シニアの上位2チームはシード扱となり、日曜の決勝から出場。
土曜日の予選はジュニアを含む8チームで行われ、上位4チームが決勝へ進みます。

去年は予選が2班(12チーム)あったのが、今年は8チームの同時進行となる1試合のみ。
その為に休みが2回も入る変則ローテに。試合時間が長くなるし、予選出場チームは
メンバーを組むのに只でさえいっぱいいっぱいな状態なのに、決勝に進めば2日連続の
演技になるハンデもあり、ちょっと気の毒…。

はっきり言って表彰台はシード4チームの争いになると思われるので、決勝進出チームは
ひとつでも上の順位を目指して!そう、何が起こるかわかりませんからね。最後まで諦める
ことなく、納得のいく演技を貫いていただきたいなと思います。

優勝の本命はコナミですが6-3-3制なのでスペシャリストが多くいる日体大との凌ぎ合いが
見ものに^^奇しくも同じ組で回りますしね。注目です!もちろん順大&徳洲会も侮れません。
選手の皆さま、ガンバです~。国内最高レベルの演技を目一杯、堪能させてください(^^)

さてさて。

2日(日)は全日本大学駅伝@伊勢路が開催されます。

出雲路がまさかの中止となり、箱根に向けての前哨戦はこの伊勢路のみとなってしまう。
この大会3連覇中の駒澤が本命ですが、力的には横一線に数校が並んでいる混戦かと。

あと、先シーズン大活躍した日体の山中選手と駒澤の中村選手が、今シーズンは
不調が長引き、レースに出ていないのが気がかり…お二人ともチームのエースなのに。
特に日体は彼がいるといないでは大違い!箱根の5区を走りたいと言った願いが
最終的に叶うといいのですが。

毎年、全日団体体操と伊勢路は被っていて、会場でも目の前の演技そっちのけで時々
そわそわしてしまいます^^;TVの録画予約を万全に。ご贔屓チームの健闘を祈ります。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)