Fairy Tail

海外試合派遣選手&全日本団体選手権のことなど


一雨ごとに秋が深まってきた昨今、とうとうカーペットの電源を入れてしまいました。
例年、コタツなどの暖房器具は11月初旬の連休明けに出すことが多かったのに
ついこのあいだまで暑い、アツイ言ってたのがいきなり晩秋のような陽気に。。。

くれぐれも体調を崩さないよう、どうぞ気をつけてお過ごしください。

ぼんやりしてたら体操協会HPに国際大会の派遣選手が発表になっていました。
11月初めのスイスカップから12月半ばのボローニンまで。
そして今週末は関東学連の新人戦が栃木県体であるようです。

同期のみでチームを組める最初で最後の試合!順大は3連覇が懸かってますね。
楽しむことも忘れずにメンバー全員、思い描いた演技ができますように。

ボローニンのジュニア部門にAucuba体操クラブの鈴木茂斗選手が出場します。
今年、急速に伸びた静岡在住の中学3年生!初の海外遠征になるのかな?
ガンバです!背がスラッと高くて星くん鹿島さんタイプ。草薙で観た得意なあん馬^^
めちゃ光っていたので良い部分を伸ばしてもらって大きく育ってほしいですね。

DTBカップとコロンビア国際はU-21から。年が明けて3月に入った頃のスタンフォードから
新しいシーズンに向けて動き出します。全日本団体が終わったら長いオフ期間・・・
2014シーズンも大詰めですね。

全日団体に世界選手権代表によるファンサービスイベント開催のお知らせが(^^)

サイン入りグッズ抽選などは豊田国際や数年前の何かの大会(忘れた)であったけれど
握手会はアテネ五輪の2004年、中日カップ以来か??確か往復はがきの抽選だったかな。
前日の公開練習後に開催されました。ああいう催しがてっきり毎年あるもんだとばかり
思っていたのに、、、、まさかのあれから10年経ってしまいましたよホント。

先着順とTシャツ購入・・・というのがネックですけど、観戦の楽しみが増えましたね。
選手宛のプレゼントなども、持っていけばたぶん直接受け取ってくれると思います。
中日の時は米田さん冨田さんへのプレゼントが多かったことを覚えています^^
スタンドに残っていれば観覧できるのかな?有意義なひと時になるといいですね~。


とりあえず、まだ書き残しているインハイの決勝とインカレの個人総合。
記憶を呼び起こして全日団体前までにはアップします。できれば団体戦の展望も。

明日からプロ野球日本シリーズ、そして翌週は体操@全日本団体&大学駅伝@伊勢路
その次の週からいよいよバレーボールのVプレミアが始まります。相も変わらず、ご贔屓
スポーツを追っかけていきますよ♪


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)