Fairy Tail

アジア40億人の星☆


アジア大会@陸上も男子マラソンを残すのみとなりました。
トラック種目、注目の短距離で男子100Mで高瀬 慧選手が銅メダル獲得!

桐生選手の穴を埋める活躍なのに御本人、準決のSBを上回れなかったと謙虚に反省。
金メダルの選手は別格なので置いといて銀狙いだったようで、悔しさに溢れるコメントには
まだまだ上を目指そうとする意欲が伺えます。

DSCF2767 (1024x957)  DSCF2765 (950x583)

順大時代から200Mも400Mもマイルも4継も走るマルチプレーヤーでした。
今大会はリレー要員のみの代表選出で忸怩たる想いだったと思います。

桐生選手の無念・・・

彼の想いを背負って掴んだメダル!おめでとうございます(^^)静岡新聞も大きく扱って
くれてます。静岡西高時代と今現在の身体つき、お尻の筋肉の凄さを武井 壮さんが
ツイッターで誉めてましたね。大学~社会人を経て理想的なスプリンター体型に。
「ゴールにたどり着くのかね」って、、、長距離ならまだしも短距離で失礼な…(^^;

そんな言葉をかけた県内関係者もビックリな進化を成し遂げています。

そして浜名高から早大に入った加藤修也選手!初出場で400M決勝進出、5位入賞。
国際大会の独特な雰囲気を楽しんでいるようです^^今日のマイルではアンカーを
任されて見事、金メダル獲得!トラック種目で苦戦が続いていた日本チーム。
最終日の男女リレーで一矢を報いました。明日の新聞が楽しみです~。

リレーは燃えますね専門外の藤光さんと飯塚くんが頑張ってくれました。
4継では今年の成長著しい上武大の原 翔太選手が走れなくてとても残念。原くん、誰かに
似てると思ったら体操競技の順大OB、今パフォーマーで頑張ってる新島くんにそっくり!

   Bq3L7HnCQAAV0lv.jpg←笑った表情とかもそっくりー!

200M、まさかのスタート準備不足で号砲が鳴り、ちょっと躓いて遅れてしまいました。
僅か20秒ちょっとで終わってしまった初代表、初の決勝レース。悔いが残るけれど「楽しめた」
その言葉に救われました。今後の活躍も期待しています^^


今、男子バレーボールの準決、韓国vs日本やってます。宿敵韓国が何だか弱っちい内容。
日本は来年のW杯、そしてリオに向けて若手を育成しながら勝つことを求められています。
色々な経験、学ぶこと、そして課題も自信もたくさん積み上げて強くなってほしいですね。

アジア連覇なるか?決勝に進出しましたっ。敵地で韓国撃破!このまま頂点へ^^

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)