Fairy Tail

2014 アジア大会種目別決勝前半!LIVE ※追記あります


速攻帰宅!間に合いました~~~。Liveレポ!行きます^^

昨日のエントリーでうっかり書き忘れてすみません。
女子団体は銅メダル、個人総合は山本選手が4位、石倉選手が6位でした。

ヤオジンナンのゆかを観ました。なんかTBSだと読み方、違ってましたね。
すっかりお姉さんな雰囲気。4種目、相変わらず強かったようです。

理恵ちゃん毎日お疲れさまです。ゴールデンタイムで体操LIVE!
ウレシイですね。世選を前に興味を持つファンがたくさん増えるといいですね~。

種目別前半、始まりました!




ゆかから。
リ・セグァンもいますね。ヤン・ハクソンに鄒凱。日本からは神本選手と勝太郎選手!

神本くんは連戦でキツイと思われますが頑張って欲しいですね。

台湾の選手、1シリーズ目の前方1回捻りの着地で低くなりお手付き。緊張感が見えます。
今大会、けっこうEスコアが厳しく取られているのでひとつのミスが勝敗を分けそう。
13点台。

鄒凱!!!

伸身ルドルフ!着地ここまできれいにまとめています。キレがある!抱え込みルドルフがラスト。
少し弾んで片足一歩後ろに引きましたが、ほぼ減点のない実施。高得点が出そう・・・
6.7 8.833  15.533  さすがです。日本以上に妥当な採点。
鄒凱、少年のようだったのにさすがに大人っぽくなってますね。

リ・セグァン。

半端なく高いジャンプ。3連続のシリーズは珍しい。着地がところどころで大きく乱れる。
ラストのサルト、着地決める。  得点なかなか出ません。。。6.4 8.133 14.533

勝太郎くんガンバ!

落ち着いて入りました。あぁぁ、倒立がちょっと止まらない。シリーズはキレイに決めてます。
最後の三回ひねり、少し前に屈むも小さく前へ半歩、まとめましたー!伸身姿勢が美しい!
緊張感から解放されて笑顔が見えます。  6.6 8.200 -0.1 14.700

う~ん、減点があったようです、悔しい。。。※後で修正あり。

ヤン・ハクソン

右太ももののテーピングが気になります。あちゃ~テンポからの後方3回でお手付き。
最後のサルトは決める。もったいな~い。え?肉離れって?痛めているそうですが影響は…
やはり伸身姿勢はキレイ。   6.3 7.800  14.100

韓国のシン・ドンヒョン

ルドルフきれい!!!2回半~1回で踏ん張る!大きなミスなく最後の3回ひねりをまとめる。
会場の応援ボルテージが上がる。アジアの選手、皆さんさすが実施が丁寧だな~と、
ここまでの印象。  5.9 9.000  14.900  地元加点も少々有り?でも納得の範囲。

中国の黄玉国

特に大きなミスなくラストのサルトをまとめる。最後も高さ、ありましたね…。
6.5  8.800  15.300  そう来たか。

神本くんガンバ!

一本目からいつも通り。すごい!全部きれいにまとめて着地も決めました!
勝太郎くんの得点、ここで修正入りました。 ライン減点-0.1が消えました。

神本ゆか  6.0 8.933  14.933

神本くん銅メダル獲得!おめでとうございます。

韓国の選手と僅か0.033差。ラストの3回ひねりの着地と全体的な印象でしょうか。
厳しい部分をきっちり勝ちきれるところが素晴らしい!

勝太郎くん、インタヴューでは悔しさいっぱい。うん、まだまだ^^これを糧にガンバです。
神本くん、無欲のメダルでしたね。吊り輪は明日の平行棒に備えて棄権するそうです。
4個目のメダルに向けて、更にパワーアップですね。

中国のお二人、さすがにソツがない。勝負どころの強さは侮れませんね。
映像はバドミントンに変わってしまいました。。。ざんねん。


次のあん馬はダイジェストで。いきなり来たよ。

日本からは長谷川選手、雅賢選手が出場!

ともまさガンバ!!

ああ~~~、まさかまさかの前移動で落下。そこまで難しいワザ全部良かったのにー!
その前の旋回のリズムがちょっと慌ててたかな…。  6.7 7.533  14.233
エアお寿司を握れず残念無念。。。

中国、黄玉国 また出て来た!

D難度の倒立2つ。ウ・グォニァン!落下しそうでしない。次の下向きでも落ちそうになる。
Eがだいぶ引かれそうです。    6.3 7.733  14.033 仕方ない。

まさよしガンバ!!

スタイルの良さを目いっぱい活かして、大ワザはないけれど堅実な演技^^
良宏さんから「素晴らしい!」のお褒めの言葉が。力みがなく柔らかくてキレイでしたね。
ガッツポーズでました。  6.0  9,033  15.033  やりました~~。ここまでトップの得点。

シン・ドンヒョン 再度登場。

下向き旋回で2箇所、足割れが出てしまう。落下は免れましたがずっとせせこましい旋回。
ラストは1回ひねりのE難度で。  6.6  8.066  14.666 やはり引かれてます。

ここでマサヨシ選手のメダルが確定。後は何色になるのか?

タイの選手がラスト。ああ、この選手も下向き旋回で乱れる、足が馬体に触れまくる。
これでは高いEスコアは望めません。マサヨシ金メダルに近づくー!

ウズベキスタンと韓国の選手が2番手、3番手にいました。映像なし・・・
タイのチャオ選手  6.5 7,700  14.200  

雅賢選手、金メダル獲得!おめでとうございます。こちらも無欲のメダルですね。それもミスの
続いた演技の中、ひとりだけ15点台。ミスをしない選手が勝つ!不言実行!素晴らしい!

インタによると団体、個人よりも良い演技だったそうです。大会の中で進化しているようですね。
これで団体、個人、あん馬と3個目のメダル!明日の鉄棒も頑張ってほしいですね。

ここまでメダル確実と思われたお二人が涙を吞んでしまいました。でも仲間がつないでくれて
次の吊り輪は優佑&武田選手!全種目メダル獲得に向けて蓄えた力を発揮できますように。


段違い平行棒吊り輪、始まりました。

段違いには山本優理子選手と本田美波選手が出場。

吊り輪一番手は優佑選手。ガンバです!

メリハリのある表現力で。背の高さを活かしたダイナミックな捌きで!伸身サルトの着地決める!
ガッツポーズ&めちゃ笑顔出ました~~。いい得点が期待できそう。
1人目なのでちょっと待たされる。   6.2 8.666  14.866  納得ですね。 

ベトナムのダン選手。

やはり種目別決勝、強い選手が続いてきます。吊り輪は大きなミスがあまり出ないので
他の種目に比べて僅差の勝負になりやすい。降りの着地は片足半歩後ろへ。
6.5 8.533  15.033


段違い、本田選手。ガンバ!

会場から仲間の大きな声援が響きます。ミスなくやりきる!
女子のユニ、桜の花びらが可愛いですね。   13.533 3人を終えてトップ!

北朝鮮の選手。ああ、もったいない…最後の倒立でバランスを崩す。そこまでの難しいシリーズ
全部決めていたのに残念。きっと練習でもミスなどしない部分なんだろうな、こういう失敗って。。。
13.6.33 

北朝鮮の選手、1人目棄権したホン選手は跳馬で金メダルを獲った選手ですね。
6点台の跳躍2つ揃えてダントツ優勝!素晴らしかったです。アマナールと半分ひねって2回ひねり!
北朝鮮団体2位の戦力がここで見えました。  

吊り輪、台湾の選手

十字倒立の肩の位置が理想的。静と動の表現がこの選手も素敵ですね。
着地の伸身サルトで片足後ろへ半歩。  6.5 8.333  14.833

段違い 山本選手ガンバ!

さすは得意種目!落ち着いていましたね~。フット倒立からギンガーのシリーズ。
足の長さを活かしたダイナミックな演技!良かったと思います^^ 13.600

次の吊り輪、武田選手ガンバー!

得意の吊り輪、魅せてほしいですね。
静止ワザの表現が素晴らしい。倒立も美しく収める^^降りの抱え込みルドルフの着地!
ちょっと前に弾んで手を使って堪える! 6.5  8.600 15.100  ここまでトップ!メダル圏内です^^

段違いは中国の選手。すごいらしい。

前半は良かったけれど後半で数箇所停滞。それにしてもスピードがすごい!
中国は男子も女子もこれでもかー!っていうくらい、組み合わせ加点を求めてきますね。
14.375  Dが高い!

吊り輪、北朝鮮の選手

十字懸垂から十字倒立!更に十字懸垂から引き上げて中水平!強いつよい・・・。
降りは伸身サルト。少し動くもまとめる。  

段違い、ヤオ ジンナン!!

すごーーーい。さすがです。見惚れてしまいます・・・ホントその通り!
爪先まで真っ直ぐな足のライン、キレ味抜群の演技、100点満点、無敵ですね。 15.466

吊り輪、中国の選手

引き上げて十時倒立。ああ、なんか陳一氷に似ている捌き。。。
着地を止めて吼えてます。強いなぁ。  15.566

段違いは韓国の選手。ちょっとここまで得点経過がスルーされててわかんないんですけど。

吊り輪のラストはヤン ハクソン

んんー、静止が全て甘いか?引き上げるワザがキツそう。ちょっとこれはEはもらえない。
武田くん、ここまで2番目の順位、たぶん銀メダル確定ですね。  14.700

決まりました!吊り輪・中国金メダル、武田くん銀メダル!!!
体操ニッポン男子、種目別決勝も表彰台は逃さない^^最終日もこの流れが続きますように。

段違いは中国がワン・ツー。これは別格。日本の選手は4位、5位でした。お疲れさまでした。

明日は外泊するのでLIVEレポできませんがあさって、録画を見返して感想書きますね。
体操が終わると陸上が始まります。楽しみはまだまだ続く(^^)

アジア大会代表の日本選手、皆さんガンバです!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)