Fairy Tail

アジア大会、男子団体金メダルおめでとう!


やっと画面が切り替わりました~~~>TBS
団体金メダルのNewsはとっくに流れていたのに柔道が押してて、なかなか映らずやきもき。
録画ダイジェストっぽいですが跳馬からやってくれました。

長谷川、アカピアン、神本シューフェルト、勝太郎ドリッグス、優佑ローユン。それぞれ良い実施で。

そういえば優佑くんは全シニの跳馬もローユンに落としていました。足の指を亜脱臼したそうです。
余裕で開いて降りて着地まとめる、Eスコア9.500!
次の平行棒、シャルロから入る独特なプログラム。大きなミスなくまとめました。

ヤンハクソンの鉄棒、跳馬以外の演技は久々に観た気が。窮屈そうな車輪かも。
神本平行棒!自信満々に堂々と。減点のほとんどない演技!15.925!!!

彼は今年、試合をこなすごとに進化しているようですね。7月の種目別決勝・平行棒のミス…
あの悔しさ無念さをその後、全ての演技にぶつけているように思います。

長谷川くんが平行棒で大過失があったとアナ説明、解説は良宏さんかな?声がたぶんそう。
でも、そのミスを補って余りある勢いは途切れていないよう。

女子代表選手もスタンドで応援!
雅賢くん鉄棒、ん?カッシーナは抜いて高さのあるコバチとコールマン。D6.4 E8.450
神本鉄棒、ひねりでちょっとぶれるもミスなくまとめる E8.400

鉄棒は武田くんが失敗したのかな?次は長谷川くん、ああ~~、ポゴレロフで落下。
コールマンはきっちり持って。再開後はなんとかまとめました。いつものお寿司握るパフォーマンス、
得意種目ではっちゃけられなくて残念~。あん馬で成功した時は握ったのかな?
髪型、一度見たら忘れられない極端な板前カットです(^^;

韓国キム・ヒフンのゆか。もうすっかりベテランですね。一本目のシリーズでいきなり転倒。。。
日本はここまでだいぶ点差を開けてきていたようなので金メダルはほぼ間違いなし!

鉄棒のラストは優佑くん。カッシーナ、コバチ、アド1~ヤマワキ全て決めて着地もまとめる!
アジア大会団体初の金メダル!おめでとうございます(^^)中国11連覇ならず。


  おめでとう!!


表彰式。一番高いところに日の丸&日本チーム!韓国2位、中国3位。中国に鄒凱の姿が。
中国チームはメンバーが過渡期なんでしょうね。今大会の彼らのレベルがどのくらいだったか?
判りかねますが、日本代表Bチームがアジアで金メダル獲得は世界選Aチームも気合入り
まくりだと思われます^^いい流れでこのまま個人総合、種目別につなげて欲しいですね。

News ひとつだけ貼っておきます

「体操ニッポン」の底力=阻んだ中国の11連覇

   10月初旬に世界選手権があるため、中国と同様、一線級が出場していない。
   それでも、2010年ユース五輪で個人総合王者に輝いた神本らを中心に、
   「体操ニッポン」の底力を示した。神本は「僕らも弱くないことを証明できた」と胸を張った。
   ライバル中国に勝った実績には波及効果もありそう。04年アテネ五輪以来の打倒中国を
   狙う、内村航平(コナミ)ら世界選手権メンバーにとっても励みになる。
   畠田好章監督は「この大会で、日本の歯車がかみ合うきっかけになれば」と期待を寄せた。


おめでとうございますメダル、胸にいっぱい掛けて帰って来られるといいですね~。
唯一、武田くんの演技が映らなかったので種目別決勝では存在感示して欲しいです。

明日は女子団体。思い通りの演技ができますように。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)