Fairy Tail

2014 全日本シニア、周子先生大活躍!


行ってきました^^2年連続で6回目か7回目のキタキュー!地方会場で訪れる回数ではダントツ1番!
次に多いのは鯖江かな?会場でお会いできた皆さま、お疲れさまでした。ありがとうございました。
世界選やアジア大会メンバーの順調な仕上がり具合がとても頼もしく思えた試合でした。

そしてそして!

久々に観戦した2部では航平くんのお母さま、内村周子さんが30年ぶりの演技をお披露目。
練習着と試合着でお色直しなど素敵なコスチュームにも拘っていてほんのりお化粧、お洒落でした。

   「生涯スポーツとして楽しめることを伝えたかった

跳馬は前転とび、段違いは下バーのみの演技でしたが次の平均台から本領発揮!

バレエで鍛えたバランス感覚が素晴らしい(^^)前後開脚やV字開脚、正面片足平均立ち!
普通なら緊張で不安定になりそうなポーズをきっちり決め、ゆかではバレエの舞台でお馴染み
背筋を伸ばしたアプローチから始まって年季の入った圧倒的な表現力にロンバクまで!!!

心底楽しそうに、嬉しそうに演技している姿に加え、栄光のオレンジゼッケンが背中でキラキラ
輝いていましたね。ゆかでは最初、違う曲がかかってしまうも、笑顔でやり過ごして動揺もなく
航平くんの強心臓はきっと周子さん譲りなんでしょうね。本当にすごい!

フロアの空気を和ませる、存在感抜群なオーラを発していました。バリバリ新卒社会人も数多く
出場した2部82名中の21位!スゴ過ぎ!航平くんのコメント聞きたいですね~(^^;

地元、長崎のローカルNewsがアップされていたのでお借りしますね。
航平くん、春日ちゃん、周子さん密着の貴重な映像^^感謝です。


  


いやホント、同時に男子のゾーンでも60台のオレンジゼッケンの方が演技してまして、向こうと
こちらで胸を熱くされる往年の選手の丁寧な演技に会場の温かい視線が寄せられ、拍手の多さ
観ている人を幸せにしてくれるような一生懸命さには久々に心が洗われたようでした。

このように2部出場選手の演技に癒され、驚かされ…機会があったら是非、1部の翌日の(前日の
場合もたまにありますが)試合も観戦されることをオススメします。体操競技の真髄に迫る
素敵な演技、ひたむきな姿勢をたくさん観ることができると思います(^^)

周子先生、お疲れさまでした。また来年も是非ぜひ♪出場されることを期待しております。





COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

周子ママ、演技を終えるたびに、きゃぴきゃぴ飛び跳ねてる姿がかわいいですね。この方、もうお孫さんもいらっしゃるんですよねえ。(笑)50代にしてこれだけ体操ができるのは、本当に素敵です。良いもの見せて頂きました。

> マミー さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。

>演技を終えるたびに、きゃぴきゃぴ飛び跳ねてる

そうなんですよv-4114種目共ミスなく完璧に演じ切って素晴らしかったです。
さすが世界王者のお母様ですね!真剣な表情と終わった後のギャップがまた可愛いi-178

前半種目は体力温存で3分アップは器具の確認のみに留め、後半種目に備えるなど
試合運びもお見事でした。まだまだ!これから先も限りなく動けそうです。
日頃の鍛え方が違いますよねi-189見習っていきたいな~と思いましたv-410

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)