Fairy Tail

2014 全日本シニア(全社)開幕!


明日からいよいよ!全日本シニア体操競技選手権大会@北九州が始まりますね。
リンク先の公式blogの1部エントリーリストのを見てツラツラと。
今年から全社が全シニアに名称変更。全シニと略してOKですね。

世界選やアジア大会の代表メンバーは本番で行うワザのイメージを確立し、手応えを
掴みながら調整も兼ねた試合となりますね。エントリー段階で個人登録になっている
代表メンバーは、殆どが当日変更でチームで演技するのではないかと思われます。

KONAMIの団体連覇は何年続いているのでしょう?全日本やインカレほどはドキドキしない、
何となくゆったり、まったり、穏やかな雰囲気の社会人大会。アットホームな表彰式も見所です^^

この試合が復帰戦の選手もいますね。KONAMIのタツキくん、青山くん、徳洲会の和仁さん。
緊張感いっぱいでしょうが久々の試合、思い切って!そしてこころから楽しめますように。

院に進んだ選手が1年ぶりの試合だったり、朝日生命の高校生はシニア登録で全Jr.は出場
しなかったんですね。インハイは演技していました。静岡在住の選手も3人出場してます^^
中学生の頃から知っている彼らがもう社会人に♪競技生活を続けられる環境に感謝ですね。
大好きな体操競技にずっと携わって行けますように・・・頑張ってください!

2部をざっと見ると、、、日体大OBの若林裕樹選手が新卒でいきなりエントリーしてますね。
岡山GYMNASTチームで^^地元に帰られたのですね~。個人総合の優勝候補かもしれません。
チーム名で「関関スミレ体操クラブ」ちょっと気になります~(^^)

そして注目は女子2部、日曜日のⅠ班5組に航平くんのお母さま、周子先生が出場されます。
妹の春日選手は1部で演技。親子三人で同じ大会に出場は過去にも何組かあるのかな?
前日はスタンド席で応援、次の日はユニ姿で演技をお披露目、めちゃカッコイイです。

一泊2日で観戦予定を立てたので2部Ⅰ班も観戦に行ってきます^^
周子先生、ガンバですー。

今から明日の支度を。お弁当も作って持っていきます!経費節約を心掛けていますよ~。
ああ、、、結局インカレのラストのエントリーがまた書けなくてすみません。
シニア終わったらスポットでアップしたいです。インハイの決勝も必ず!

では行ってきます。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)