Fairy Tail

Li Xiaopeng!!!


体操ニッポン男子、強化合宿のNewsがアップされています。
アジア大会代表メンバーも一緒のようですね。先ず大学生はインカレに向けて最終調整!
皆さん、万全な状態で国内大会の本番を迎えてほしいです。

   打倒中国へ着々=「班練習」で結束力アップ-体操男子

   試合形式に近い班練習には、各選手が自身の状態を確かめることに加え
   チームの結束力を高める目的がある。以前からその重要性を話していた内村は
   水鳥寿思強化本部長に「班練習を多くやりたい」と進言。

   昨年の世界選手権種目別ゆかで金メダルに輝いた白井健三(神奈川・岸根高)は、
   自分の責任や役割がはっきり分かる」と、効果を実感したようだ。


今までの合宿がどういった形式だったのか?わかりかねますが、結束力を高めるために
班練習の充実を!と、航平キャプテン自ら率先して進言。頼もしい姿勢が伺えます。

   『練習は試合のように、試合は練習のように。』

日々の練習は試合を想定した練習、試合に臨む気持ちで練習し、試合は練習時のよう に
平常心で臨むように。常に心地よい緊張感を持った、質の高い合宿が繰り返されますことを
祈っています。

そんな中でデイリーの記事!航平くんが跳馬のリー・シャオペンに挑戦するそうです^^

   内村航平、跳馬で新技披露

   跳馬の元世界選手権王者の李小鵬(中国)が編み出した技は
   「(映像で)何百万回も見てきた」と憧れていたそうで、これまで跳んでいた
   「ヨー2」よりDスコア(演技価値点)が0.2点上がる


ロンダードで入って、半分捻って前向きになって前転とび前方伸身宙返り2回半ひねり
前向きになってからはヨーⅡと同じ局面ですね。

本家本元、李小鵬アナハイム世界選、種目別決勝の跳馬、リー・シャオペン!





いや~、私もこの動画!さすがに何百万回は見てませんが(^^;これまでも何十回となく再生。
全てのタイミングがドンピシャで、雄大で、美しくて、力強い!

アナハイム世選はこの李小鵬の跳馬と騰海濱の平行棒が大好きで、PCのお気に入りに
入れて時々、眺めています。テンハイビン、もう誰も挑戦してくれないのかな?
関連動画でシューフェルトの本家本元、あります^^これもアナハイム。美しい


航平くん、平行棒は李小鵬に並んだと私は思うので、次は跳馬で本家を越えたいですね。
「自信がある!」その言葉を信じて、今だからこそ挑戦する新技のお披露目となる北九州
@全シニ、楽しみに観戦したいと思います。

どうぞ怪我だけには気をつけて、思い描く練習&ワザの鍛錬を積み重ねられますように。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)