Fairy Tail

市立船橋高がV2 個人総合は“超高校級”の谷川が制す


2014インハイ!観戦に行ってきました^^
市立船橋高校高校総体団体V2!!おめでとうございます
クリックでスポナビ記事に飛びます。

去年の3冠メンバー2名(谷川倉島)が引っ張り、じっくり育成&力をつけた前野選手に加え
ユース五輪代表の湯浅選手が1年生ながら即戦力としてチームに貢献!
予選からエンジン全開で彼らに対抗できるチームが見当たらないくらい!
ぶっちぎりの2年連続の優勝でした。

強かったですね~。2011年度の3冠チームも強かったのですが、跳馬の価値点が当時より1点
下がっている今年度の方が総得点が高いという!まさしく最強のチームですね。

2位の清風に9点以上の大差をつける圧倒的な勝利&チーム力でした。
2週間後の全ジュニではユース五輪出場で湯浅選手が抜けますが、控えメンバーも全く遜色なく
このままの調子を保って行ければ2年連続3冠は固いと思われます。

関係者の皆さま、本当におめでとうございます。今年度もたくさんのお祝いの言葉を、現地や
ここで伝えられますことを願っています。まずは一冠、次のステップ目指して更なる進化を^^


個人総合は谷川 航選手が優勝

oth14080420080020-p3.jpg
クリックで関連記事やリンクに飛びます。

谷川選手!シルバーコレクターをやっと返上^^嬉しいウレシイ初の個人総合タイトル獲得!
本当におめでとうございます。文句のつけようのない!素晴らしい内容でした。

何がすごいのかと言うと彼の場合、どこそこ痛いとか怪我している、、、という話しを聞いた
ことがなく、出場すべき試合はほぼ全て演技していて、「タフ」を絵に描いたような選手で
尚且つ、安定感もあって大きく崩れることなく6種目をまとめられる修正力があり、
苦手種目が見えない正統派AAということ!

大舞台で自分の力を存分に発揮できるメンタルといい、またひとり^^リオや東京五輪の
主力となりえる選手が名乗りを上げてきました。同世代のライバルと一緒に、もっともっと
強くなって行ってくれる事を本当に、楽しみにしております。

首に掛けられた金メダルが誇らしげです(^^)まだまだ続く数々の試合…納得のいく
出来栄えを積み重ねて、ライバルとの戦いも余裕を持って楽しみながら、思い通りの
結果を残せますよう、こころより祈っております。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

航君ほんとにすばらしいですね。私も彼が高1の時からチェックしていました。小学生の頃は村上雄人君のように芸能活動も少しやっていたようですね。彼のツイッターも見てますが、写真のいつも中央にいるような子で、周りに愛される天性の素質もある子だなーと思ってました。
一番応援していた北村ふみや選手ですが、これからもっと伸びてほしいです。

市船強すぎ,谷川君強すぎ!
私の応援している埼玉栄は近年3強にも食い込めず、悔しさが募るばかりです。

息子に目を向けると、同学年には北園君が雲上に君臨し、小学生で3回捻りって...とても歯が立ちそうにないです(+o+)

東日本では今一歩の成績でしたが、全日本では表彰台を目指して頑張って欲しい(^o^)

> まりご さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。

航くん、ハイレベルな戦いを制してのタイトル獲得!本当に素晴らしかったです。
私も鯖江のインハイで初めて観て、「高1なのにしっかりしてるな~」と感心
しまくりでした。弟の翔くんと一緒にTVに出ていた時期があったようですね。

> 写真のいつも中央にいるような子で、周りに愛される天性の素質もある子だなーと

仲間や先輩から慕われ、可愛がられているのでしょうね。
北村選手も安定感抜群でお洒落な体操をしていました。高2も高1にも、強い選手が
目白押し!体操競技の未来は果てしなく明るく、頼もしい限りですね(^^)

> GOB さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。

いや~、団体戦は反則級な強さでした(^^;そしてAAは、ゆかで驚異的な得点を
出し、他もノーミスで通した健三くんを抑えて優勝してしまう谷川選手の凄さ!
超々高校級とでも言うのでしょう、本当に素晴らしかったです。

栄はエース不在が響いているのかもしれません。裕斗選手の成長に期待しましょう。

西日本ジュニア!北園選手が別次元な存在のようですね(驚)まだ小6ですか。。。
息子さん、今できる精いっぱいの演技で納得の結果を残せるといいですね。
まだまだ成長過程ですからね^^これからですね!

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)