Fairy Tail

インターハイ開幕! ※追記しました


30日の世選日本代表壮行会@お台場^^盛り上がったようですね。
協会HPにもレポ&写真がアップされています。

web記事もいっぱいありますが、ひとつだけご紹介。

   団体の金メダルに近いチームです”
   内村航平が「体操世界選手権2014」での悲願を誓う!


  「本番で力が発揮できるようにこれからの合宿で詰めていって、本番では皆さんに
   素晴らしい演技を見せたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。


お互いを思いやりながら有意義な合宿を積み重ねて、チームワークを育んでいけますように。

完全アウェーな会場、アメリカ製の使い慣れない器具など克服していかなければならない
事がたくさん出てくると思われますが、皆で力を合わせて!頑張ってください

   linehatohanaline.gif


体操競技@インターハイが明日2日から4日まで、代々木第一体育館で開催されます。

     男子班編成←pdfが開きます。

シード校がそれぞれの組にひとつづつ編成されたような予選ですね。
去年の佐賀大会は朝9時スタートで、選手も審判も関係者も本当に大変そうでしたが
今年は1時間遅いスタートで少しは緩和されるかな。1班5班の皆さん、ガンバです!

今年は総括順位表が出ていまして、各ブロック大会の得点を上から順に並べています。
千葉勢!相変わらず最強ですね。でもインハイは各県一校代表なので今年も涙を呑んで
しまった習志野勢…個人枠で存在感を見せつけてほしいですね。

団体優勝は市立船橋優位は動かせないところだと思います。
対抗するのは清風、鯖江の2校か?今年も去年と似たような勢力図になりそうです。

本当にあの決勝班の雰囲気は独特で、高校生の皆さんは毎年、実力以上のパワーを発揮
しているように感じます。仲間と一緒にひとつの目標に向かって行く勇気&心意気の応酬!
観ているだけなのに胸が熱くなってきます。学生パワーにあやかりたいくらいですね。

個人総合は、、、四天王(谷川、萱、白井、千葉)に食い込んでくる選手が出てくるのか?

選抜は萱選手ぶっちぎり優勝でしたが、春以降はフル回転の谷川 航選手の進化が目覚ましく
健三選手も床跳以外の4種目をまとめてくると貯金を崩さず高得点が望めそうですし
選手、千葉選手のポテンシャルの高さ、安定感も侮れません。怪我の具合が心配されます・・・。

いずれにせよ僅差の勝負、ミスひとつの差が順位を分けることになるかもしれません。

団体は徳島の小松島高校が、エースの府殿選手中心に予選突破を目指しているようです。
府殿選手の爪先まで美しい体操を東京の体操ファンに是非!観ていただきたいですね。

他にも虎視眈々と予選突破を目標に、準備怠りなく挑んでくるチームがいっぱい(^^)
常連校の枠にひとつでも食い込めますよう、ベストを尽くせますよう頑張ってください!

最終日の大一番となる決勝班は月曜(4日)の14~15時頃から始まると思います。
熱い戦いをお見逃しなく!都合がつく方は是非、会場で応援してあげてくださいね。

【高校総体】 都内で前夜祭 元五輪選手がエール

oth14073121420014-p1.jpg
クリックで記事に飛びます。

   8月1日に開幕する全国高校総体(インターハイ)の前夜祭が31日、東京都内で
   開かれ、2004年アテネ五輪体操男子団体総合金メダルの冨田洋之さんらが
   「20年東京五輪で全盛期を迎える世代の活躍は楽しみ。
   インターハイをきっかけに飛躍してもらいたい
」とエールを送った。


写真は左から冨田洋之さん、栗原 恵選手、増田明美さん、末續慎吾選手。

皆さんインハイで活躍されてましたね~。冨田さん!メグちゃんの隣に立っちゃマズイわ。
頭身が違い過ぎです 末續選手もそんなに大きくないのね。まだバリバリ現役です^^

こんな素敵なメンバーが集う前夜祭があったなんて!毎年やってるのかな?
輝きを放っている現役 or 元アスリートのお話し、もっと色々聞いてみたいですね。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お久しぶりで〜す!

すみれさん、こんにちは!冨田さんの姿を久しぶりに拝見できて感激&テンション上がります!!!4人の身長差が笑えますね。凸凹してる〜。増田明美さんも小さいですねー。
ホントにこんなメンバーが集う前夜祭なんて素敵ですね。私は増田さんのトークが好きですが、彼女がいっぱい喋りすぎて、冨田さんがあまり喋れなかったのではと心配。(笑)

> マミー さん

こんにちは^^ご無沙汰です~。来てくださってたんですね!
お返事、遅くなってすみません。

冨田さん、大学のお仕事以外にも元五輪金メダリストとして、色々と
活躍されておりますよ~。今はインカレに向けて最終調整の指導真っ最中ですね!

凸凹4人のトークショー。素敵だったでしょうねv-356
増田さんの喋るスピードに冨田さんが追い付けたどうか(笑)懸念されますが
相変わらずのペースできっと、こころに響くお話をされたと思います。
また何か、イベント記事を見つけたらアップしますね~v-410

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)