Fairy Tail

2014 種目別選手権 @ 千葉ポトアリ vol.1


猛烈な台風8号静岡直撃コースなんですけど・・・勢力弱まってますように。
このBlogに来られる皆様お住まいの地域に被害が及びませんように。

サッカーW杯!試合間隔が開いていたせいかNewsで後から結果を知るのみ。
ベスト8のブラジルvsコロンビア戦のVTRも観れてません。
そのブラジルがまさかの大敗。多くのファンが茫然自失した一日だったようです。
プロ野球は、、、出口が見えない連敗街道まっしぐら

昨日、今日とG+で体操種目別選手権予選&決勝が放送されていますね。
せっかくなので、その録画を見ながらレポしてみたいと思います。少しずつ小出しに^^

Nippon New←種目別の写真が早速アップされています。
毎度のことながら代表ジャージのデザインが野暮ったいと思うのは私だけ?
ユニはまた大御所なのか?以前、女子代表ユニを手に持たせて頂いたことがあるのですが
あの半端ない数のスワロが付いていたせいか、けっこうな重さがありました。


2日間で気になったこと、印象に残ったこと。

pi-211.gif 2011秋の全日団体&種目別以来のポトアリ。隣接するホテルが新たな名前で営業再開。
  以前はマックとかスーパーとかテナント色々入っていたビルは閑散としたまま。

pi-211.gif ポディウム組まれた館内、すごく明るくてどの席に座っても見易かったと思われます。
  狭いスペース時の跳馬は着地エリアが死角になるブロック席が多いけれど、ポディウムの
  高さがあったので大丈夫だったかな。

pi-211.gif プログラムの表紙が白井健三選手!全日本レベルのプロ表紙に航平くんがいないのは
  久しぶり…かもしれない。代々木の天井を背景にブラック&ホワイトの世界、岸根高ユニの
  ブルーのみ強調したデザインでポスターのような斬新なアングル、素敵でした>AFLO SPORTS
  
  健三くん、今夏の全ジュニアの表紙も飾っていますね。男子選手がピックアップされるのは
  何年か前の佑典くん(和歌山北高)以来!

pi-211.gif 女子選手は初めて聞く名前がいっぱい!男子はトライアルがあったので、ほぼ名前と顔が
  一致しました。この時期に移った去年の大会は少ない参戦だった男子高校生が、今年は
  多数活躍!女子は中学生選手が頑張っていました。

pi-211.gif 平均台の延長に2日間共同じカメラマンが1人、ポディウムの脇に貼り付いて写真撮ってて
  吊り輪の得点板が見難くかった台の延長線エリアは一般撮影禁止の場合が多いのに
  プロカメラマンはOKってなんだかな~。女子選手も気になっただろうな。。。

pi-211.gif ゆかの線審が男女ともN杯から4コーナーに配置されている。全日本AA時に女子の採点で
  クレームがあったような記事も目にしたので男子もそれに倣ったようです。

pi-211.gif 男子ファンそれぞれ、ご贔屓選手を応援する手作りフラッグが数多く増えていました。
  自身の名前の応援フラッグを目にすれば、更に勇気とパワーをもらえるでしょうね^^



とりあえずザッと思い出したことを並べてみました。
明日以降、G+映像を見ながらボチボチ呟きます。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)