Fairy Tail

6月、最後の日曜日。


久々に出かける予定のない休日。まるっと一日、まったり過ごしました。

先週の土曜日、草薙へ体操の静岡県ジュニア選手権を観戦に行ってきました。

何年ぶり?っていうくらいの県ジュニ。そして3年ぶりぐらいに訪れた草薙は、いつもの
体育館の横に新しい体育館を建設中。反対側にはフットサルができたり野球の室内練習場
も兼ねているような、少し小さめの体育館が既に建ってました!
巨大な新体育館は来年の春、出来上がるそうです~こけら落としは何でしょうね^^楽しみ。

ジュニアの試合を観ると本当にこころが洗われますね。そして改めて、トップ選手の皆さんが
いかに高難度ワザを見せてくれているのかと再認識してしまいます。ありえないような難しい
事を、いとも簡単そうに、当たり前のように演じているのがどれだけすごいことなのか。。。

小学生はU-12の出場権確保のために、中学生は東海ジュニア出場を目指して競い合う
ゆか、あん馬、跳馬、鉄棒の4種目。優勝した選手は4種目満遍なく美しさと堅実さ、高い
SVで攻め、3拍子揃った文句のない内容でした。基本に忠実でミスなく美しく!

内容のレベルはどうあれ、納得の順位結果は小学生もシニアも同じですね。
静岡のジュニア、素敵な選手が大勢控えています。高校~大学へとつながりますように。

     linel-pencil1-4-blu-s.gif

伊勢路@全日本関東予選!

なんとなんと、ご贔屓3チームがそれぞれ1、2、3位で予選通過しました~。
神奈川(3:59:54)、順天堂東海上武大東文化城西中央学院(4:00:52)
以上7校が伊勢路へ。1位から7位まで僅か58秒差!!!!!!!!!だれか1人でも大きくやらかしてたら
順位はおろか、落選校のどこかとひっくりかえってたかもしれません。

そして中央は予選落ち、なかなか復活の兆しが見えません。。。日大も留学生1人だけ
ではどうにもこうにも。半年後の箱根路に向けての闘い、既に始まっていますね。

    linel-pencil1-4-sb-s.gif

W杯@サッカー
チリ、負けてしまいましたね。惜しかったーブラジルを慌てさせ、ネイマールを最後まで
徹底マークして、全員守備&全員攻撃!特出したエースはいないけれど泥臭く、がむしゃらに
ボールを追う姿に惚れ直しましたスペイン戦同様ブラジル戦も本当に素晴らしかった!

そしてコロンビア。吊り輪のワザと同じ名前ということで注目していたロドリゲス!
ウルグアイや他チームにもロドリゲスがいることで、リーグ戦2試合目頃からフルネームで
呼ばれるようになり今日も2得点!才能を開花させていますね~新ヒーローの誕生です。

得点すると7番のアルメロ選手が先導してオチャメなダンスを披露彼はトラップ時も
独特のリズムでボールを扱ってますね~根っからのダンサーかもしれない^^
次はブラジル戦!チリの仇を取ってほしいですね。そして日本の分まで一試合でも多く!


交流戦が終わったプロ野球。愛するロッテは借金生活から抜け出せません
ピッチャー足りない&怪我人だらけ。。。とにかく3位目指して☆を積み重ねてほしい!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ご無沙汰しています

すみれさん、こんにちは~お邪魔するのが遅くなりました(*^_^*)

蒸し風呂でない草なぎで良かったですね。私が初めて草なぎに
行ったのはアテネ五輪後の演技会かなぁ。あのころはかなり
盛り上がっていたし楽しかったですね。

ジュニア選手がやっとの思いで演技している姿を見ると、
シニア選手が今までどれだけ日々の努力を継続してるか
想像を絶しますよね~本当に尊敬します(^o^)/

> たい さん

こんばんは。コメントありがとうございます^^こちらではご無沙汰ですね。
草薙、お疲れさまでした。将来期待されるジュニアが大勢いて楽しみですね。

> 私が初めて草なぎに行ったのはアテネ五輪後の演技会かなぁ。

うんうん、帰国演技会!懐かしいですね~。
私も行きましたよ。館内冷えて、冨田さん手袋して寒そうだった様子が印象に残ってます。
夏は暑い!!!ハズなのに、先日は拍子抜けするくらい快適でしたねi-201

> シニア選手が今までどれだけ日々の努力を継続してるか

本当に、、、どれだけ難しいことを簡単そうに演じているのかと!
トップの試合ばかり観ていると感覚がマヒしてしまうので、時々こういう地方大会を
観戦して初心に帰ることで体操に対する純粋な想いを忘れないようにして行きたいな
と思いました(^^)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)