Fairy Tail

想うこと、いろいろ。


まずはTV情報。
BS日テレ「アスリートの輝石」 6月29日) 22:54 ~ 23:24

白井健三選手がピックアップされます。日本体操界に輝く原石。若き先駆者の原点。

日テレは去年から種目別選手権をON AIRしていたり、情報番組等で何度も体操特集を
組んでくれているので秘蔵映像がいっぱいありそうですね。
健三くん、来週の本番に向けて足の状態が日々良くなっていますように。

あと、7月3日(木) 19:00からTBSでSASUKEがありますね。なんと4時間も!
体操関係は中野大ちゃんとパフォーマーの金子さん。陸上は十種から染谷選手!
なんかもう皆さんすっかり準レギュラーっぽくなってますね~。

今回は橋本さん、パスしたのかな…残念。No.100のサスケくんといい最近は高学歴の
チャレンジャーが存在感を発揮していますね~。久々の放送なので楽しみに^^


29日の日曜は世田谷で全日本大学駅伝@伊勢路関東予選会がありますね。
順大はボーダーライン上で厳しいかもしれない。東海は安全圏内だけど油断せずに。
神奈川も大丈夫だと信じたい。青系ユニのチーム!ガンバです。

箱根の常連校に新興校が食らいつけるか?創価大が何となく不気味…。
トラックは今、ホクレンが始まっていますね。深川大会で宇賀地くん復活!
梅雨のない北海道、この時期になるといつもホクレンのどこかの大会を観戦しながら
観光もしたいな~と思うんだけど、なかなか実行に移せず。


ザックJAPAN、帰国しましたね。
今回は共同記者会見は無いのか。。。4年前の爆笑帰国会見が懐かしい。

いよいよ決勝トーナメントが始まりますね!いきなりブラジルvsチリが当たるなんて、
ちょっともったいない組み合わせ。チリやコスタリカのような身を粉にして「死んでもいい」
と思わせてくれる闘い方に胸熱!ドイツの試合運びも本当に上手いな~と感心しまくり。
対戦相手に合わせて戦術を変えられる柔軟性って必要不可欠ですよね。

団体戦を戦う上で、体操競技も色々と学ぶところが多いと思われるサッカーW杯。
個の力を活かしながら、チームで、徹底した戦術で、ブレ無い精神で戦い抜く!
興味は尽きませんね。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)