Fairy Tail

2014全日本個人総合 vol.8  ※追記しました


金曜日深夜の「すぽると!」では凌平くん笙吾くんを理恵さんがレポしてくれるそうです。
 「ニュース9」などのスポーツコーナーも要チェックですね。

6日、深夜の放送になります。エアチェック、間に合いますように。

  Sportsプラス 6/5 (木)   23:25 ~ 23:35 (10分)  NHK総合

  ▽あすから陸上日本選手権 なぜ福島開催なのか?夢実現までの物語 
  ▽週末は体操NHK杯 世界王者内村を脅かす男 野々村笙吾は大学生


笙吾選手のみピックアップの特集^^要チェックですね

そうそう

五輪の年を除いてほぼ毎年、陸上の日本選手権と体操のN杯がブッキングします。
今年もTV中継は充実していますがなんと、インターネットのLive配信もあるとか>陸上!
その映像は会場のスクリーンに映し出されるものと一緒だそうです。いいな~


体操のTV放送も土曜に女子、日曜に男子と枠を取ってもらっているので、いつもより尺が
長いということで色々な選手が映ることを期待しましょう。NHK杯の放送予定は

  6月7日 (土) 12:55 ~ 14:50   NHK BS-1 女子個人総合決勝
  6月8日 (日) 13:05 ~ 15:00   NHK総合  男子個人総合決勝


先日の全日なんて男子は女子より短めで、1組の選手以外に映ったのは三人だけだったか?
毎度のことながらあまりにも悲しい 体操協会が公式You tubeチャンネルを準備している
ようなので、いずれそちらで試合開始当初から配信されるといいですね。

全日レポ、追記しました。



週末はもうN杯!結局、のんびり更新で間に合わなくて申し訳ない。
・・・ということで、予選敗退してしまった37位以下から印象に残った選手を。


榊原颯太選手 (筑波大)
跳馬のドリッグス着ピタが美しく決まる!14.900 鉄棒では新たにカッシーナに挑戦も落下して
しまい、唯一のミスとなって36位まで僅か0.9点差の40位。でも翌週の東インカレでは
リベンジできたそうですので、次もきっと大丈夫と信じてガンバです。

前野風哉選手 (市立船橋高)
軽やかでリズミカルに腰の位置高く旋回するあん馬が素晴らしい!!!得意種目を中心に
他も伸びシロいっぱいありそうな選手です。インハイ楽しみにしています。予選44位

荒屋敷響貴選手 (鯖江高)
身体もまた一回り大きくなったような?もうすっかり鯖江のエースですね。試合をこなす度に
成長を続けている選手だと思います。全く物怖じしそうにない性格も頼もしい。
決勝は関西の立石選手や市船応援団と一緒に、同じ高校生選手を応援していました。
皆さん、本当に仲が良くて微笑ましいです。予選46位

星野力維選手 (筑波大)
あん馬以外はキレのある演技を見せてくれたのに、まさかの複数落下で貯金を全部吐き
出してしまいました。本当にもったいない!せめて12点台にまとめれば決勝行けたのに
…残念です。でも全体的に少しずつ底上げができていて、これからが楽しみな選手だと
思います。予選47位

亀山耕平選手 (徳洲会)
腰痛で6種目を通す練習がほとんどできなかったとGymnastics Newsで知りました。
スタートの跳馬はまとめるも、その後から苦しい演技の連続となってしまい、得意なはずの
あん馬も持ち応えられず、痛々しい結果に。。。あえて大きな壁に挑戦して跳ね返された
厳しい現実でしたがきっと、この経験が大きな財産になると信じています。予選59位



今大会、初めて個人総合が中一日開いたことで選手のコンディションはどうだったのか…。
やはり後半の2種目はあちこちで大過失が多く起こっていたように感じました。
2日で終わらないのか?3日もかかるのか?と言った、どちらとも言えない微妙な精神的
疲労もあったかもしれません。あん馬や平行棒の落下が特に目立っていたのも気になります。

まだまだ、他にも目に焼きついている演技がありました。N杯では今回、書けなかった選手を
主にピックアップしたいと思います。
種目別トライアルはN杯が終わったら7月の決勝の展望と一緒に振り返ろうかと。
やっつけ感想レポになってしまい、すみません。とりあえず終了。

おつきあい、ありがとうございました。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)