Fairy Tail

ちょっとブレイク♪陸上の話題など


「チューボーですよ」を見てたらハンバーガー食べたくなった!(^^)

今週は。。。

陸上の関東インカレ@熊谷、東実業団@福島、そして秋田では体操の東インカレ
関カレは逐一速報してくださるツイッターを追ったり、重~い公式HPをイライラしながら
開いたり、、、今日は午後からPC画面と格闘していました。

桐生選手。10秒05のセカンドベスト&日本学生タイ記録!追い風1.6Mに乗って達成^^
これだけ注目浴びてプレッシャーも半端ない中、インタの物腰柔らかく常に笑顔を絶やさず
決して流されることなく、自分のペースで、きっちりと期待に応える姿が素晴らしい!
100も4継も東洋大記録を塗り替えてチームに貢献。彼の大学競技生活は始まったばかり!

同世代の違う競技選手にも多大な影響を与えてくれそうですね。体操界もガンバです^^

そして同じ大学1年生。男子400Mで静岡出身の早大・加藤&順大・油井選手が僅差で
ワン・ツー達成^^加藤くん、ラストの強さで前を行く2人を競り落としてGoal!
日本人離れしたストライドの長さ!大きく、のびのびと育って欲しいです。油井くん惜しい~
でも来週の世界リレーに向けて、ちょっと悔しいけど最高の状態で臨めますね。

お二人の活躍は郷土・静岡で競い合う後輩たちへの励みにもなります。桐生選手と一緒に
大学陸上界を盛り上げて行ってほしいです。

男子三段跳びや女子100Mでも大学1年生が優勝。杏南選手、すっかり復調&好調キープ!
栄の先輩、モモちゃんの大会記録を更新しました。モモちゃん東実は出場してるのかな…。
女子400Mでは青学の杉浦選手。準決敗退で明暗が分かれてしまう。体型の変化も関係
しているのかな?新しい生活にも早く慣れますように。

東実業団、10000Mでは日清勢が好調キープ。村澤選手、少しずつ戻ってきています。
コニミノの新卒、設楽啓太選手も7位入賞、HONDA勢はDNSで残念。
日曜日は富士通・高瀬 vs ミズノ・飯塚の200M対決が楽しみですね~こちらも静岡出身の
お二人。エコパに続いて存在感を見せ付けて欲しいです。

体操の東インカレ。1部校は日曜の最終班ですね。全日の翌週で本当にきつくて大変だと
思われます。選手変更も各チーム、多々ありそう・・・どうかくれぐれも怪我のないように。
今できるベストを尽くせますように(祈)

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)