Fairy Tail

東レ★★★篠田、田辺、近藤が引退


アロファンにはあまりにも衝撃的な、三選手の引退発表

黒鷲前に発表できなかった経緯など、私たちは知る由もありません。。。
ご本人たちの希望で「黒鷲後」に伝えられました。

   DSCF2678 (800x537)

最後の試合となった準々決勝のサント戦。
采配や起用法について不信感いっぱいな感想をお友達から聞き、頭の中が「?」状態

   「最後は勝っても負けてもパナと当たりたかった

シノたちの、あまりにも不完全燃焼な終わり方に胸が締め付けられる思いです。
公式HPには三選手のコメントはまだ追記されていません。なんか泣けてきた・・・
近藤さんまでいなくなるって???
これで米山&冨松がいなくなったら全く別のチームになってしまう

東レの今後が気がかりで、シーズンが終了してもモヤモヤした気分が続きそうです。
チームはオフに入っているので公式HPの更新が待たれるところです…。



気分を変えて!先日のお花見の写真などをアップしてみます。

DSCF2663 (800x600)
薄~いピンクで小さな八重がサクランボのように垂れていてカワイイ^^

DSCF2664 (800x600) DSCF2677 (600x800)
満開の藤棚!程よく日陰にもなり歩きながら香りにも癒され心地よい

DSCF2673 (800x600)
遠くに見える富士山とロータリーのような藤の木

DSCF2671 (800x600)
鮮やか&華やかな牡丹とツツジ


こちらは1ヶ月前、近所の河川敷で撮ったソメイヨシノ
DSCF2637 (1024x768)
桜の額縁から見える富士山

DSCF2633 (800x507)
長さ800Mぐらいの遊歩道、散り始めた桜吹雪の中でお散歩。


来年の桜が咲く季節。アロはどこへ向かっているのかな。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

黒鷲旗、初参戦♪
ウキウキと出掛けたのですが…
はぁ・・・

観戦1日目の5/3
ヨネは、まさかのベンチアウト
観戦2日目
サントに逆転負けし、まさかのベスト8で敗退
そして、翌日
まさか、まさかの…
あまりにも衝撃的な、3選手の引退発表

5/4 角さんは、皆に送られて行きました。
篠さん・修さん・近さん
どんな思いでバスの中で、角さんを待っていたのでしょうか?

そして、角さんもどんな思いで皆に送られていたのでしょうか?

自分だけが引退じゃないのに・・・

切ないです。。。

>「最後は勝っても負けてもパナと当たりたかった」
篠さんだけじゃなく、ファンの皆ももそう思っていたと思います。
ましてや、現東レを支えてきた4人衆が揃って引退なら尚更です。
本来なら、優勝して、胴上げして、終わって欲しかった…

まだまだ、頭と心の整理が付きません。
嘘であって欲しい・・・

現実とは、厳しく、残酷なものですね。

> ひろひろ さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
初参戦の黒鷲応援、お疲れさまでした。

> まさか、まさかの…

去年も今年も新人が3人ずつ入部し、大所帯になってしまったことで
もしかしたら複数の勇退選手が出てしまうのでは?とビクビクしていました。

> 篠さん・修さん・近さん
> どんな思いでバスの中で、角さんを待っていたのでしょうか?


本当に切ないですねv-406
試合後、角田さんの胴上げがなかったと訊いた時イヤな予感がしたんです。
でも、まさかこんなに多いとは!大所帯になってしまったことで上の世代から
順番に…ということも致し方ない事かもですが、やるせないです。

> まだまだ、頭と心の整理が付きません。

3選手の引退コメントがアップされましたね。やはり、ユニを脱ぐ現実をまだ
受け止められないニュアンスが見え隠れしているように思います。
チームの事情等、いろいろと複雑に絡み合っているのかもしれませんね。

「永遠の若手」と言われた角田さんがもう30歳。。。世代が少しずつ変わっていく
現実を、私たちファンもシビアに受け止めていかなければならないのでしょうか。
寂しいですね。。。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)