Fairy Tail

東レ☆黒鷲で角田の花道!


今日から5月ですね~テンプレもふわっと爽やかな薄いグリーン&パープルにお色直し

シーズン最後の大会となる全日本男女選抜バレーボール大会@黒鷲旗が始まりました。
1日から6日まで大阪市中央体育館で。GAORAで準決、決勝の放送あります。
東レ、どこまで進めるのでしょうか・・・

先日、公式HPに角田辰徳選手勇退のお知らせがアップされました。
ううう

今シーズンはコンディション等、特に問題がなくても先発外されたりアウトだったり、、、
若手が起用されることで出場機会が減ってしまう現状にファンもやきもき。
8年間在籍したチームを離れることになってしまいました。


   DSCF2657 (800x557)


去年の今ポイに続いて角さんもいなくなってしまう。白ユニが似合う選手がまた減ってしまう。

ひとつ下の米山くんが新人の頃、同期のトミーが全日へ行ってしまった為、チームの雑用係を
角さんが一緒に手伝ってあげている姿や、誰よりも早く体育館に来て鏡の前でフォームの
チェック、そして誰よりも遅くまで自主練に励み、一番最後に体育館の鍵を閉めて帰る姿etc…
アロ体で何度も目にしました。

努力が報われて先シーズンはフル稼働。それでもタイトルに手が届かなかった厳しい現実
シノやトミーから弄られる姿も黒鷲で見納めになってしまうんですね。
ご本人は「いや、ボクは嬉しいです^^;」などと冗談まじりに仰っていましたが、試合前の
和やかなお約束シーンがもう見られないのは本当に寂しい。


   DSCF2658 (773x1024)   DSCF2659 (1024x768)


一分でも一秒でも長くコートに立てますように。東レ8年間の集大成、悔いの残らない
思いっきったプレーが最後までできますよう、祈っています。

リーグ戦初戦、まずは順天堂大学に3-0で勝利。6日の最終日までひとつずつ確実に!



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)