Fairy Tail

体操&バレーいろいろ。


15日から1日経った今宵、東の空低く、少し赤味とおぼろがかかった16番目の月を
眺めながら、フランス料理のフルコースを堪能してきました^^美味しかった~♪

魚料理と肉料理の間に出された新生姜のシャーベット、辛さと冷たさが絶妙でした。
メインはもちろん!両方ともmost delicious

さてさて。

体操@パンパシと平行してウズベキスタンではアジアジュニアが開催されていました。
日本は男女とも団体優勝個人総合トップは中国に譲りましたが
2位に加藤裕斗選手、3位に荒屋敷響貴選手、表彰台メダル獲得!おめでとうございます。

種目別でも多数のメダルをGetしていますね。何よりも「メンタル面の成長が見られた」という
報告が嬉しいです。国際試合や海外合宿など、ジュニア世代から頻繁に強化を計る成果が
着々と実を結んでいるのでしょうね。永遠のライバルである中国にアドバンテージをがある
現状を頼もしく思いますね。シニアへ続く選手層が年々厚くなっています^^

全日本個人総合と種目別トライアルの班編成も発表になりました。

トライアル名簿は個人に回った選手もそのまま入っているので変更があるでしょうね。
団体枠はコナミが青山、日体が加集、順大が今林、相好が田中、朝日が山崎、市船が前野
仙台が杉本各選手がエントリーされています。

ホントⅠ班から見どころ満載ですね^^特に高校生が久々に粒揃いで面白そうな予感がします。
トライアルは普段、観ることが叶わない選手の演技がたくさんお披露目されるので、こちらも
ワクワク感いっぱいですね~。色々な選手やワザを覚えられるチャンスです(^^)
全日本の大舞台で最高のパフォーマンスを見せてもらえることを期待したいと思います。


   line hbln06


日本バレーボール協会より、2014年度全日本男子登録メンバーが発表になりました。
WSはともかくMBはガラッと若返りましたね~。それも高身長がズラっと並んでいます。

もしかして米山、冨松、越川の今年30歳が最年長???と思ったら、セッターの慎冶さん
(33歳)がいました。そんな年齢が行っているように見えない(^^;でも、ジェイテクトの
試合を観る度に「慎冶さん全日本に選ばれてもおかしくないのにな~」と思っていたので
特別にファンではないけれど今回の選出で一番嬉しかったです。

東レからは最多の6名選出!今後の育成に懸ける人選ですがチームに勢いが付きます!
体調を整えて呼ばれた合宿には必ず参加して、スキルを更に磨いていけるといいですね。
チームの為にも皆さん、頑張って行って欲しいなと思います。


陸上も呟きたいけれど、また改めて。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)