Fairy Tail

体操関連いろいろと。


カナダで環太平洋選手権が開催されています。

男女団体は五輪メンバーを持ってきたアメリカが優勝。日本女子は4位男子は2位
個人総合、男子が頑張りましたね^^シニアでは池尻選手が2位、村上選手が3位。

村上兄妹が一緒に出場されているんですね。茉愛ちゃん、難度を落としての演技のようで
今大会は調整かな。雄人選手、去年1年間コンスタントに飛躍できたことで今シーズンにも
つながる結果になりましたね。池尻くんも国際試合を何度も経験して強くなっていますね~
頼もしい!強い同期がたくさんいる世代で揉まれ、皆で切磋琢磨できるといいですね。

ジュニアは谷川選手が優勝、湯浅選手が5位。おめでとうございます

彼らは高1になったばかりで、出場選手の中でも最年少でしょうね。ユースルールで8技でも
80点に乗せてくる翔くん、Eスコアの高さ&安定感はお兄ちゃん譲りです。
それにしても市船は即戦力2名の入学で今シーズンも連続3冠!可能性は高そうです

女子はアメリカがジュニアもシニアも最強メンツ!反則級の異次元レベルだったかも。
今日、明日が種目別決勝ですね。最後まで諦めずにメダルを一個でも多くGetできますよう
ガンバです。


来月に行われる全日本個人総合の出場資格選手が4/9に更新されています。
女子はけっこうな人数の繰り上がりがあったのですね・・・。

男子は

徳洲会が団体枠を放棄、そこに仙大から相好に入部した幸樹選手が。協会推薦の和仁さんと
タツキくんが辞退され、順大から和歌山体協に入った井村選手と筑波大3年生の榊原選手が
繰り上がっています。彼らより先に名前が出てくるはずの、KONAMIの森選手が
飛ばされているのが気になります・・・。相好の田中選手の名前もありませんね。

  ※追記※エントリーをアップした後、KONAMIの公式HPを覗いたら選手紹介が更新
       されていて、森くんの写真が外されていました。。。またもや、ひっそりと(涙)

幸樹選手は苗字が変わっていてちょっとビックリ(汗)
あとは団体枠で出場する各チームの選手が決まってきますね。最終チェックはもうすぐかな?
たったひとつの椅子、熾烈な部内競争に打ち勝てることができますように。

各選手の進路先もほぼ確定。KONAMIには今シーズン、新人選手は入らないと去年から
耳にしていました。セントラルのユニが2年ぶりにフロアに戻ってくるのは嬉しいですね。

名簿をザっと見ると最年長の直也さんの下が研也さん、そして沖口くん世代になるのかな。
年を追うごとにメンバーが少しずつ入れ替わっていくのは、やはり寂しく感じます。

和仁さんは肩の故障で棄権とのNewsが出ましたが、タツキくんはどうしたんだろう?
全社棄権でもせっかく協会の推薦枠もらえていたのにとても残念です。先日の東体W杯には
KONAMIの席で応援されていたので、故障が長引いてしまっているのかもしれない…。
秋にはお二人とも元気な姿で試合に臨めることを願っています。

協会HPヘッダーの東京W杯男女集合写真が皆さん、最高の笑顔で眩しいです
ハイレベルな闘いで本当に見応えありましたね。

  lineq_05.giflineq_05.gif

今日はスカパーのGAORAを解約、新にフジテレビONEを契約!プロ野球ニュース楽しみ^^
昨日のTBS「MOZU」が面白そう!ダブルフェイスで西島さんに嵌ったのでこちらも楽しみ
脇役の渋さとフィルム映画のようなクオリティの高さに、ぐいぐい引き込まれてしまう。
久々に連ドラのReviewを書いてしまおうか考え中


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

画像ですが久々に雄人君を見ました~。高校の頃のイメージしかないせいか、すごく男前になっててびっくりw近年表彰台に乗っている姿をあまり見られなかったので、ファンとしてはうれしいかぎりですw

> まりご さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。

> 画像ですが久々に雄人君を見ました~。
> すごく男前になっててびっくり


もう大学4年生になるんですね~~。ホント月日の経つのはあっという間!
この国際試合の経験を生かして今年も更に上を目指して頑張ってほしいですね。
全日本が楽しみですv-410

本当に楽しみです~。

あ、そういえばすみれさん、2012年の7月にTOKYOMXのTOKYOBOYっていう番組で池谷IGCの北村選手が取り上げられたのご覧になったりしてますでしょうか。当時の石原都知事に東京五輪に期待の選手として紹介していたのですが。唐突にすみません。ちょうどその裏ではNHKで内村選手の特集がやっていました。

> まりご さん

北村選手ピックアップの番組があったんですね。知りませんでした。
池谷氏がナビする体操映像に必ず出演されていますよね~期待の大きさが伺えます^^
アジアジュニアは最年少での団体参戦!頑張りましたねv-496

最近はまいちゃんがいよいよという感じでバラエティに情報番組にと出てきてますね。
北村選手の番組、HDDが壊れちゃって消えてしまったんですよorz大事にとっておこうと思ったんですが・・・。雄人選手の高校の頃の映像も入ってたので本当にショックで壊れたときは人生が終わったと思いましたよ。

> まりご さん

茉愛ちゃん、よく出ているみたいですね。一人でも多くの視聴者に「体操競技」と
いうスポーツに興味を持ってもらえたら嬉しいです。健三くんも去年から多くの
メディアに取り上げられて貢献しているでしょうね。

HDDの故障ですか・・・v-393
私は経験がないけれど、もしそうなったらやはりショックで立ち直れないかもv-394
早め、早めのバックアップは必須ですね~気を付けようと思います^^

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)