Fairy Tail

桜が満開、シーズン IN たけなわ!


花冷えのする晴天の午前中、東京へ向かう高速バスの窓から見える薄~い桃色と
若葉の黄緑が重なり合う風景に癒されて来ました。

都内の桜は既に半分くらい葉が出ていましたね。昨晩の雨で花びらが落ちてしまったと。
それでも総武線沿線の並木道には大勢の人達が繰り出していました。

静岡の海岸沿いの地域は今日明日が最高のお花見日和となっています。


京W杯!

航平くん、シーズン最初からエンジン全開!益々手の届かない銀河系の遥か彼方まで
飛んで行ってしまいました。本当に「すごい!」としか言いようのない出来栄え。

ゆかでルドルフ復活、あん馬は体重を消した滑らかな旋回、吊り輪も無理のない表現で。
跳馬のヨーⅡは以前との比較で少し距離が出てきたような。平行棒、少々高さが出なかった
ワザがあったけれど、倒立のキメが素晴らしい!鉄棒は一ヶ所で担いだ以外は、ラストの
2回宙3回ひねりの着地を止める完璧な内容!!!!!

もうタメ息の連続・・・拍手がいつまでも鳴り止みませんでした。
世界選代表決定、おめでとうございます。今年も更に進化していく姿を楽しみにしています。

3階スタンド席を封鎖したせいか2階席は9割方、埋まっていましたね。
ただ、いつもならあちこちから掛かる声援が少なかったせいか、場内は水を打ったように
静かな時間が流れていました。クラシックのBGMがなかなか雰囲気よかったな。

女子は脚力のある選手が揃っていて、跳馬&床はとっても見応えありました。段違いも
男子並に手放し4つ入れてくる選手とかレベル高かったです。このメンツでは日本女子の
表彰台は少々厳しかったかな、、、寺本さん、攻めた段ちの終末ワザが惜しかった。


プレミアのセミファイナル。

JTとパナが2勝で早々にファイナル進出決定。東レは昨日のパナ戦で力尽きたのか…
今日はいいところなくスト負け。3決に回ります。明日は消化ゲームになってしまうけれど
来週の前哨戦、良いところも悪いところも全部吐き出せますように。


栗記念。

都内では六大対抗や世田谷記録会など。実業団に入ったばかりのルーキーが早速活躍!
今まで見慣れた大学のユニから真新しいユニへ。故障に気をつけて頑張ってほしい。
大学の入学式、社会人の入社式がピークですね^^


ロ野球。

ロッテが初の連勝!まとめて躓いた分を少しずつ返済できますように。
ふなっしーDayが雨で流れたのがとても残念~次の機会はあるのだろうか?
忙しいキャラなので予定おさえるのが大変そう^^;


そんなところです。東京W杯は明日のG+完全版を“見ながら実況”に挑戦。
現地で生で見た後、再び映像で振り返ることができるってとても贅沢ですね。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)