Fairy Tail

2014年 高校選抜 @ スカイホール豊田 前篇


センバツと言えば真っ先に思い浮かぶのは甲子園の高校野球ですね。
今回、静岡からはどこも出場していないのでイマイチ関心が薄いです。

そうそう!明日、28日からいよいよプロ野球が開幕します~~~マリーンズを全力応援!
NHKBS1で18時ちょっと前から放映される西武ドーム、設楽兄弟の始球式めちゃ楽しみ^^

ちなみに東京ドームの始球式はケネディ米国大使(君が代はSMAP)神宮は海老蔵さま
ナゴドはキンタロー。ヤフードはどこかのアイドル。札幌ドームの2日目がソチ五輪メダリストの
葛西選手!それぞれ話題性のある人選で長いリーグの開幕を飾っていただきましょう^^

そしてフィギュア世界選もワクワクしております~EXの日曜日まで!TVで楽しみたい。
体操のW杯種目別大会がカタールで開催中。予選突破が何人も出ていますね、ガンバ!

来週は東体でW杯個人総合、その次の週が同じ東体でVプレミア・ファイナル
陸上は熊本でトラックシーズン開幕豪華メンバーが走る金栗記念がありますね。
興味あるスポーツが週末に色々と続いていく春本番です。

前置きが長くなりました。
先日、観戦したの高校選抜の感想などを少し。。。





スカイホール豊田はバレー観戦も含めて何度も通っていて、周辺の道路事情にもかなり
明るく、今年末か来年早々には新東名が豊田東インターまで伸びるようなので、益々近く
なることで年末の豊田国際はフレッシュなメンバーが参戦することを願ってしまいます。

スタンドは父兄や関係者でけっこう埋まっていましたね。各大学の監督&コーチの方々も
偵察&スカウト活動で勢揃いでした。春先には早々に決まる選手もいますしね。

全日本出場資格を持っている選手などを中心に、ぼんやり観てきました。

それぞれ組は違うけれど、習志野の萱選手、市船の谷川選手、岸根の白井選手の
演技順が一緒でローテが被ってしまうことが多々ありまして、色々と見逃してしまう。

全体的な印象として、平行棒の落下がとても目に付いたことと、鉄棒では清風勢が
相変わらずコバチ or コールマンに果敢に挑戦していたこと、ゆかでネコ宙いっぱい見た!
ことなどなど。特に2班に出場していた多くの選手のゆかは見応えありましたね。
跳馬も2班の選手はほとんど皆、うまくまとめていた印象があります。

私がファンになった頃の体操ニッポンは床跳が弱い・・・と言われていた記憶があって
そんな時代が信じられないくらい!頼もしい若手予備軍がたくさん控えているように思います。
代表格が健三選手ですね^^上位のAAメンバーも床跳を全く苦にしていませんしね。


去年の夏から後半にかけて大きな舞台を経験してきたジュニアナショナルの選手が
順当に上位に付けました。少しレベルが下がる1班の選手の中にもキラキラ光る逸材が
何人もいたように感じました。特に1年生は夏の大会に向けて、計り知れない伸びシロを
見せてくれるので今から代々木で開催されるインハイが本当に楽しみになっています。


つづきは各選手を追っていきます。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)